プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が欲しくて離婚ってどう思いますか?

A 回答 (7件)

自分はどうしても子供が欲しい、


でも相手は子供はいらないという。
だから離婚するってこと?
それだけ相手より子供を望むってことですよね。
昔なら跡取りを産めない女性は離縁されることもありました。
今でも、そういう人がいるんだなというだけですね。
    • good
    • 1

アナタ以外の遺伝子が


欲しく成った
だけでは。
    • good
    • 1

結婚の主たる目的が子供ですからね。


どうしても欲しいというなら仕方ないと思います。ただ、不妊の原因があなたにある場合に限って成立する理窟です。相手変えたら解決するかどうかです。
    • good
    • 1

養子を取ればいいのでは。

    • good
    • 1

・子宝に恵まれなかったからパートナーを変えるための離婚。


 ・子供の面倒をパートナーにさせたくないから親権を取得して離婚。
…どっちの意味だろう?

と思う。
    • good
    • 1

双方合意の上なら外野が何と言おうと別にいいと思います。


どんな理由で子供を設けられないのかは知りませんが、離婚することで子供ができる可能性が出るなら。

でもどちらかが納得してないなら養子じゃダメなの、とか、代理出産じゃだめなの、とか色々考えますね。
    • good
    • 1

男、女、どちらに原因が有るか特定してからでないと(稀に両方)、相手が替わっただけで元の木阿弥の可能性有り。

自分の遺伝子を受け継ぎたい、が仮に最優先でも当人の勝手とは思う。そういう質感の人が居ても良いじゃないか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!