プロが教えるわが家の防犯対策術!

147.5cm 39~40キロの中3女子です
先週の木曜にビュッフェで4500カロリーくらい食べてしまったので、夕食は抜きました。また、ランニング5キロして、ウォーキング30分しました。
金曜日の朝ご飯は抜き、ランニング8.5kmしました。
金曜の摂取カロリーは311カロリーでした。
そして土曜は1090カロリー摂取し、夜はウォーキングと筋トレしました。今日は725カロリー摂取しました。今夜もウォーキングする予定です。
今夜はなにをどれくらい食べてもいいのでしょうか?
また、木曜日の分のカロリーはどれくらい体脂肪になって体重に現れるんですかね?


木曜日の夜は39.8キロで、金曜日の朝は39.4キロで、夜は39.0キロでした。
そして土曜の朝は38.7キロで、夜は40.1キロでした。
今朝は39.7で、1キロ増えてました…。

A 回答 (7件)

はっきり言います。

あなたは既に病気です。命に危険が及んでいます。
拒食症などを専門とする心療内科など、しかるべき医療機関へ通ってください。

人間、普通に生活していれば、1日のうちに1kg程度の体重の増減があるものです。
夜が何kgで朝が何kgで、とそれもたった400gの増減を気にして仕方ないというのは、明らかに異常です。
食べ物から取る摂取熱量も、1食ごとの量ではなく、何日かごとの平均で考えるべき事柄です。
そして、14,5歳の女性の場合、運動量の少ない人であっても1日平均2100キロカロリーの摂取が目安です。
あなたは木~土の平均が1660キロカロリー程度で全く足りていません。

そもそも木曜のどか食いの原因は、ふだんからの「ダイエット」と称する気の長い自殺活動のせいです。
ふだん食べてないから突然のどか食いが生じるのです。そしてまた普段食べる量を極端に減らして……。
ただの悪循環です。
毎日まともに食べていればこのようなことは起こりません。

あなたの身長が147.5cmならば、適正体重は47kgほど。
しっかり食べて、しっかり運動をして、ほどよく筋肉の付いた健康体を目指しましょう。

最後に、女性が思う「痩せててかわいい」は、男性から見れば「ガリガリ、きもちわるっ」です。
    • good
    • 0

そんなに、不健康な食事は、やめましょう。


ちゃんと、3食食べましょう。
1日1000kcalが、貴女の目安です。
植物繊維を、多く取りましょう。
バランスの良い、食事が、健康の元です。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

1キロ太るのに、、、、、、、、7200カロリーと言われております^^。

。。。。。
    • good
    • 1

ダイエットではなく、体を絞ることを目的に運動しましょう。



同じ体重でも
 二の腕ブヨブヨ、下腹部タプンタプン、フタエ顎(誰だよ、こんなこと言いだしたのw)の39kgと
 全身がキュッと引き締まっている39kgでは
印象は全く違う。

どちらに属したいのかを決めてみましょう。
    • good
    • 0

http://slism.jp/diet-tool/kisotaisharyo.html

ダイエットは、必要なカロリーはきちんととるのが大前提。
こういうところで計算してみて下さい。
あなたは1日2,000kcalは食べた方がいいんですよ。
    • good
    • 1

あのさ、同じような質問を何度も出しているけど、そのたびにダイエットのやりすぎはよくないって言われてない?



今は明らかにやりすぎですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか?私やりすぎなんですか…。すみません…まだ自覚が足りてないようなんです。

お礼日時:2017/05/21 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!