プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に伝えた方がいいでしょうか?(´・ω・`)

今月大学病院の整形外科とリハビリ科に行った時に、足の筋力を測ったら、片足6~7㎏しかなく、私と同じ年齢の女性の平均は30㎏なので、私の数字は介護が必要なお年寄りと同じだと言われました。(´・ω・`)
レントゲンやMRIで骨や軟骨に異常が無いのに、足が痛いのは9割これが原因だと言われました。

まだ親に話せないでいます。

父は脳梗塞と足の怪我がありますし、母は精神的に不安定だし、、

A 回答 (2件)

>レントゲンやMRIで骨や軟骨に異常が無い



ということですのでリハビリで筋肉をつけていけば痛みは改善するということですよね。
質問文からするとそう深刻な内容でもなさそうですのでご両親には報告しておいたほうがいいと思います。

安心してもらえるよう、今はこういう状態ですが、これからこうしていくと良くなるという風に話すといいと思います。
家族はお互いの健康状態など把握しておいたほうがなにかと都合がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それもそうですね(*´ω`*)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 10:27

今後の治療とかは


自分で対応できますか?

医師と相談しながら
改善しましょうね

親には報告程度なら
大丈夫でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療費は親に出してもらっています。

そうですね。

報告します。

お礼日時:2017/05/21 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!