プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今中学一年生で硬式の野球をやっています。小学生の頃は軟式でやっていたのですが、挑戦してみたいとゆう気持ちから硬式のチームに入りました。その事で今悩んでいるのですが、周りとの差を多く感じます。軟式の頃はキャプテンをやっていて自分ではおかしいですが周りより上手いとゆう自信を持ってやっていれたのですが硬式になってからは玉の違いやパワーの差や技術の差を感じて今精神的に少し辛いです。高校で野球をしたいと思っていますが、〈硬式野球部〉で志望校は決まっています。甲子園を目指すような強豪ではなく自分の実力でやって行ける高校に一般入試で行こうと思っています。でも中学校で軟式をやっているとやはりそれは難しいのでしょうか?ご意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

僕も身の丈に合わない高校に進学し一般入試は僕しかいませんでした


一年の秋まで打撃練習はさせてもらえずノックは2年の春まで入れてもらえませんでした
チャンスすらもらえなかったけど当時辞める発想もありませんでした
一般入試だったことで同級生からいじめられたりもしました
けど2年の春にたまたまたくさんの人がインフルエンザにかかり二軍の試合に出れたことがきっかけでそのまま夏の甲子園代打ででれるとこまでいけました
今冷静に考えるとよくやれたなと思うので質問者さんもめげずに頑張ってください
私も軟式出です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2017/05/23 15:01

上には上がいるということです。


ウチの子も中学軟式では1年生から4番で試合に出てました。
それなりの成績でした。
それでイケると思ってたんでしょうね。
高校も公立ですが大阪ベスト8までたまに入ったりするとこに入りました。
けど1年ほどして壁にぶつかり挫折。
中学から硬式してる子らは当然レベルは高いですし高校になればさらに各地区の上手い子らが集まり人数も多い中でレギュラー獲得するにはよっぽどのさらなる努力が必要になりますね。
それを承知の上で負けずにやり切る気持ちを持って欲しいです。その気持ちがないと続かないでしょう。

あくまで気持ちの持ち方の問題であって親とすればもちろんレギュラー獲れるに越したことはないんですがくじけず3年間ヤり切って欲しいんです。
3年間試合に出れずなんの為に野球部やってるん?て言う人らも周りにはいてると思いますが3年間最後までヤメずにキツイ練習を仲間とヤり切ったというのは今後の長い人生に必ず活かされます。

ウチの子は残念ながらダメでしたけどアナタは頑張って下さい♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な体験をお聞かせありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 15:02

軟式は学校の部活ですか?高校で通用するかは本人次第です。

通用する人もいますよ。以前夏の甲子園地区予選で天理高校を見ていたらほとんどシニアなどのチームに所属していた選手の中に1人中学野球部出身の選手がレギュラーでいましたから。

でも今球の違いで戸惑ってるのなら高校に入っても結局戸惑うのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軟式です!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!