ウインドウズアップデートを実行し、
画面を進めていくと、

セキュリティ警告

http://windowsupdate.microsoft.com/R742/V31Contr …をインストールして実行しますか?

発行者は次の問題のため判別できません:
AUTHENTICODE署名を検出できません。

といった画面がでてきて、「はい」をクリックしても
先に進めません。

Windows2000
IE 5.50.4522.1800 暗号強度 128 ビットです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

WIN98SE、IE5.5でまったく同じ状況を経験しました Updateのトラブルシューティングにあるとおりプロキシサーバーの解除

で解決しました ただし最初に解除した際は直らず、プロバイダのHPから改めて通信設定をしなおして解除で解決 初期設定はプロバイダ配布のROMからだったのですが  
    • good
    • 0

あれから問題は解決したのでしょうか?


下のウィンドウズ2000エラーメッセージヘルプや
http://www.microsoft.com/japan/technet/win2000/E …
2000専用セキュリティ情報関連サイト
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downl …
(上ではWin2000sp2もDLできます)
あと、マイクロソフトFAQを利用してはどうでしょうか
http://www.microsoft.com/japan/support/faq/
(もしかしたらいずれも使っているかもしれませんが)
後は、参考URLを調べるぐらいですね。

Win2000であれば、サービスパックの導入で改善されることもありますし、逆にこれが影響して悪化することもあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0

「インターネット一時ファイル」を削除してから、再度実行したらうまくいくかもしれません。



一度、このような現象に遭遇したことがあり、上記の手法で解決できました。

この回答への補足

削除してから、再度実行してみました。
残念ながら、現象は変わりませんでした。

補足日時:2001/07/02 10:12
    • good
    • 0

このtgzファイル(cabファイル)を確認した結果報告です。


これは、Win2000用のウィンドウズアップデートエンジン(Windows Update Engine)です。
バージョンは5.4.5096.0のようですね。

私はWin2000ユーザではないのでこれ以上は分かりませんけど・・・WuV3Is.dllと呼ばれる32ビットダイナミックリンクライブラリとセットアップ情報が格納されていました。

まあ、原因はともかく再起動してもう一度、アップデートへ進んではどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ