プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女で味覚はかなり差があるのでは?私は男だが女性ホルモン出てから、食べ物がとても美味しくなりました。全く味が違います。天と地の差があります。

A 回答 (3件)

私は女性なんですが、色彩は、女性の方が細かく見えているって言いますよね。

味覚については聞いたことが無いんですが、女性の方が色々な面で繊細に感じるのかな?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。

女性は味覚が不安定だそうです。

たとえば妊娠期や妊娠前後で、味覚や嗜好が変わることなどは、よく知られていますが、生理などでも変わるとか。
従い女性は、他人に料理を振舞う、料理人やシェフなどには不向きとされていますが・・。

すなわち、同じ料理をたべても、美味しいと感じたり、不味いと感じたり、要はギャップが大きいワケで。
美味いと感じるものや、美味いと感じる時には、男以上である可能性はあるでしょう。
ただ・・逆の場合もありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「女性ホルモン出てから、食べ物がとても美味しくなりました」ということですが, 以前は全く女性ホルモンが出ていなかったのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

はい。肌もスベスベになってきて、手のひらも白くなりました。
健康になった感じはします。