プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半の女性です。
娘が2人、11年シングルマザーで頑張って来ましたが、上の娘も今年から就職し下の娘も高校2年。バイトや友達と遊んだりと私1人の時間が増え同年代の茶飲み友達とかが欲しいなと思い始めました。
もともと人付き合いが上手くなく職場でもプライベートまで付き合うような友人はいません。40代以上で交流できるようなサイトなどがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

批判的な意見多いですが、サイトでお友達を探されるのもいいと思います。

今まで娘さんのためにお仕事と家庭と頑張って来られて、いきなり身近な人ってなってもなかなかいないですよね。
あまり参考にならないかもしれないですが、私の場合はペットを飼っているので、ペット関係のイベントに参加して友達を作りました。
サイトはわからないんですが 、もし趣味などなければ同世代の方が行くような習い事に行かれてはどうでしょうか。
地域によっては市が開催している教室もあるかと思うので費用もかけずに出来ると思います。
すぐに外で会うとはならないかもしれませんが、まずは教室内でお喋りするだけでも気晴らしになっていいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かな回答ありがとうございます。私は人付き合いが上手い方ではなくこの歳で恥ずかしいですが、いまだに人見知りをしてしまい、運動などもいろいろなスポーツ用品を買い家でしてしまうタイプなので、どうしたら人と交流できるのか悩んでいました。さけふりかけさんの回答とても助かりました。私も犬を飼っているのでそういったところからまず男女関係なく交流できたらと思います。

お礼日時:2017/05/24 04:50

サイトでは、なく身近からの方がいいですよ。


飲みに行ったりカラオケいったり身近にいませんか?
    • good
    • 0

何故サイト・・

    • good
    • 0

それは異性ってこと、それとも同性ってこと??



それとも、どちらでもってこと??
    • good
    • 0

いや、いや


まずは身近から
探した方がオススメです

習い事を始めたり?
ジム行ったりとか

ネットはトラブルが
多いから気をつけて
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!