プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7 ワード2010を使用しています。パソコンAで単語登録したものを、USBにコピーしパソコンBで使えるようにしようとしています。以下の手順で行いましたが不調でした。

●パソコンA
辞書ツール → 一覧の出力 → 保存する場所デスクトップ output1.txt(とファイル名に出る) → 保存 → 終了 → output1.txtをデスクトップからUSBに保存 

●パソコンB
USBを接続 → 辞書ツール → ツール → Microsoft IME辞書からの登録 → ここでパソコンAで登録したoutput1.txtが表示されない

多分どこか拙いのだろうと思いますが、どなたかやり方をご教示いただければありがたいです。宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答有難うございました。
    「一覧の出力ダイアログで"ファイルの種類"を「すべてのファイル」にすると"imjp10u.dic"が表示されます。」とありますが、imjp10u.dicにならないのですが・・・何度やっても。 何とかなりませんでしょうか。

A 回答 (2件)

torayoshiです。

output1.txtでも登録出来ます。
「Microsoft IME辞書からの登録」ではなく「テキストファイルからの登録」→output1.txt選択→以下略。
失敗する場合は"ファイルの種類"を「Microsoft IME 形式テキスト (*.txt)」にする。
    • 0
この回答へのお礼

テキストファイルからの登録で行ったらうまくいきました。まだ少々不慣れな操作になりますが、とりあえず助かりました。有難うございました。

Microsoft IME辞書からの登録対象ファイルはoutput1.txtではなくimjp10u.dicです。

(どちらもテキストファイルで内容は同じもの)
一覧の出力ダイアログで"ファイルの種類"を「すべてのファイル」にすると"imjp10u.dic"が表示されます。
それをUSBにコピーしてください。
※ワード2010の辞書のファイル名は"imjp10u"じゃないかも知れない。
でも拡張子は".dic"のはず。
    • 0