プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは小6なんですが、修学旅行で生理が被りそうです。
お風呂は全員(男子も女子も)ホテルの部屋のお風呂を使います。
なのでお風呂は安心なのですが、修学旅行前の健康調査の紙に、生理になるかわからないと書きました。
まだ不順なので...。。
だから先生にもいっていません。
なにか注意することごあったら教えてください!

A 回答 (5件)

生理痛のお薬を忘れない事、頻繁にトイレに行ける訳じゃないので



トイレの時には必ず新しいのに変える事じゃないですかね!
    • good
    • 0

マメにトイレに行く。


生理用パンツを二枚はく。
風呂の時、入らなくて済むならそれがいいけど、先生と相談。
    • good
    • 0

私は高3ですが、今までの修学旅行とか合宿とかほぼ毎回被ってきました(汗


量が多く夜シーツを汚してしまう心配があるのならパジャマは暗い色のものを、シーツと体の間に敷く大きめのタオル(バスタオルとかでもいい)を持って行くと良いと思います。ただかさばるので必要に応じて。個室のお風呂ということは多分お湯は溜めずシャワーだけなのでしょうね。なるべく床を汚さないように、汚してしまったらシャワーで流して綺麗にしておきましょう。生理でなくても髪の毛の処理などお忘れなく!できれば順番は最後にしてもらうといいかもしれないですね。
あと、生理痛があるのであればバファリンやロキソニンなどの薬を持って行くと良いと思います。
    • good
    • 0

>ホテルの部屋のお風呂を使います


ちょっと確認なんですが、大浴場ではなく部屋の風呂ですか?
確か1人~2人用くらいの大きさだと思いますが、順番にひとりずつ入るのですか?
しかも、大浴場と違って循環しませんから、入るたびに汚れていきます。
まさか、ひとり入るたびにお湯を入れ替えるのでしょうか?
    • good
    • 0

下着の替えと生理用品は多めに持って行きましょう。



生理中は、下着が汚れない様に、早めの交換を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!