プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、54歳の女性です。昨年 右足の股関節の手術をしました。それがきっかけで仕事を辞めました。現在 雇用保険受給者です。来月に左足の股関節の手術を受ける予定です!身体障害者手帳は、申請しても貰えないと病院で言われた為 持っていません。雇用保険も、今年の9月か、10月で終わってしまいます!6月に股関節の手術をした後2カ月程経ってからまた仕事を探したいのですが、こんなハンデを持っていて就職できる場所があるか不安です。出来れば足に負担がかからない仕事をしたいのですが よいアドバイスがあれば教えて下さい
よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

事務ができて、賃金を問わないのでれば、それなりにはあると思いますが。

ハローワークでは何と言われているのでしょう。私は首都圏在住の同年代の女性ですが、選ばなければ年齢で蹴られることはないという例を、ここ数年でも複数見ています。
    • 0

いままで、大変なご苦労がおありだったのでしょう。

右の手術がんばったのですね!
左の手術をひかえているのですね。
今後のことも不安でいっぱいでしょうね。
このような大変なご経験をしているあなたあなただからこそできる仕事をさがす、というアイデアはどうでしょうか?
股関節を患って手術までなさった方でないと、足に不具合があって生活がしずらい方々の気持ちがどんなものか、簡単には理解できないのではないか、と思います。
痛みは人には見えませんので、体に痛みのある人の気持ちを察して、言葉かけをできる人には、そうでない人よりも、内なる強味があると思います。
がんばってください。
    • 0

就職先を考える前に、長年の生活習慣を改めることが先決です。

姿勢が悪かったために股関節に不具合が生じたのですから、骨格のバランスで立つようにすれば負担がかからなくなります。
手術によって悪い部分は取り除かれたのですから、あとはあなたの意識次第ですよ。
筋力をつけることも重要です。
    • 0

家庭に戻りましょう

• 0