アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

硬式テニス上手くなりたい
強い打球とコントロールが欲しいです
練習方とか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    いつもの練習内容
    サーブ レシーブ
    球をフォアでコートに打つ
    球をバックでコートに打つ
    相手とクロスで打ち合い
    フォーム確認練習

      補足日時:2017/05/21 21:31

A 回答 (4件)

テニスのプロのような強い打球とコントロールを身につけるのに何が一番大事だと思いますか?おそらく、「力をつける」みたいなことを思いませんでしたか?


もしそうだとしたらそれは大きな間違いです。強い打球やコントロールをつけたいのであれば一番大切なのは脱力です!でも、脱力してたら強い球なんか打てるはずないし打ち負けると思うかもしれません。しかし違います。脱力に、腰のひねりと、足でのタメを加えるのです。初めのうちはまだ半信半疑かもしてませんが、まずはしっかりと脱力してみてください。何か普段とは違った感覚がもてるはずです。長文失礼しました。
    • good
    • 2

おもりで素振りするのはいかがでしょうか。

そうすることで球の重さが増して強力になるはずです。また、コントロールは普段の練習でも鍛えられるはずです。例えば、ラリーでも場所を狙って打つだけでもコントロールはあがります。もちろんそれを修正することが必要ですが。また、球出し練習で枠を決めてそこに入るまで打ち続けるとか、どうでしょうか。
気持ちを強く持ってやりきればきっとできるはずです。あなたならできる!
    • good
    • 0

練習内容が具体的でないので・・・


もっと具体的な事やってないですか?
相手の立ち位置がネットかベース位置か、テニススクールで教えてもらった経験ありますか?
試合に出場した経験とかありませんか?
あなたのレベルはどの程度ですか?
弱点はどこですか?
得意なことは何ですか?
左右に振られたときフットワークに問題ありますか?
狙ったところに強い打球は打てますか?
練習相手から指摘されたことはないですか?
    • good
    • 0

今までどういう練習をしていたのか書かないと回答は得られませんよ。


今の練習方法が最も良いかもしれませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!