ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

プールの授業とかで友達に足の指の形変わってるねってよく言われて、調べてみたら太鼓ばち指というものがネットにありました。心臓や呼吸器系の病気を患ったことがある人に多いと書いてありました。私は川崎病と気管支炎とマイコプラズマにかかったことがあります。これは太鼓ばち指なのでしょうか?夏に可愛いサンダルを履きたくても恥ずかしくて履けません。

「プールの授業とかで友達に足の指の形変わっ」の質問画像

A 回答 (3件)

ばち指は呼吸器疾患をもつ場合によく見られるようですが、通常は手の指だと思います。

写真を拝見しましたが、足の指は特に変わっているとは思いませんでした。
足の指先が少し丸くなっているのはよくあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!安心しました。ありがとうございます。

外反母趾ではないでしょうか

サイズが合わない靴を履くとそのような形になります。
    • 0
この回答へのお礼

大きめの靴を買うようにしてみます。ありがとうございます。

個人的な意見ですがあなたが気にしている程には問題なく見えて気になりませんし、肌も綺麗ですから、あまり気になさらずに可愛い気に入った物を愛用して見てはどうでしょうか?

一度しか無い人生楽しんで。
(⌒‐⌒)!
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。あまり気にしないようにします!ありがとうございます。