アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校一年生の者です。

実は夏休みに行われるアメリカのホームステイの
プログラムに先日、合格したとの通知が届きました。

両親はすごく喜び、参加すべきだ。
と言っているのですが、
そのプログラムの期間と、部活動の合宿が被っており、私は部活動の方に参加したいと思っています。

その事を両親に伝えると、
絶対にアメリカに行くべきだ。
アメリカに行きたくないなら行かなくても良いが
部活にも行かせない。と言う返事でした。

初めての部活の合宿で、
入部当初からとても楽しみにしていたので、
ショックがとても大きかったです。

また、両親はアメリカにホームステイの経験があるため、絶対楽しいとか、人生が変わるなど、私を説得してきます。

ホームステイが素敵なことで、貴重な良い体験になることはわかっているつもりなのですが、
3年生を含め、今のメンバーで合宿ができるのは
夏休みだけなのです。
また、今私は運動部に所属しているのですが、中学の時は吹奏楽部でした。夏休みに練習をせずに回りに置いていかれるのがとても不安です。種目もダブルなのでペアの子にも迷惑がかかってしまいます。

その事も両親に伝えましたが、
ダメの一点張りでした。

元々父からすごく反対されていた部活動に
父を押し切って入部したため、
父は、合宿までして頑張ってほしいと思う部活じゃないからアメリカに行かないのなら合宿に絶対に同意しない。と言われてしまいました。

ホームステイの期間は3週間なので夏休みほぼ全部、
アメリカに行くことになります。
進学校のため、課題の方も不安しかありません。
先ほども記述しましたが、部活で私だけ取り残される事も不安です。
プログラムに参加しなければよかったと
とても後悔しています。

親には何を言ってもダメと言われるため、
もうどうしたら良いかわかりません。

親を説得する方法など、
アドバイスをいただけませんか?

A 回答 (5件)

すいません。

送信してしまいました。
続き…

とにかく将来に繋がる大事な事です。

頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
両親とお互い納得できる結論、または、両親に納得してもらえるよう、もう一度よく話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 21:48

お勧めはホームステイですが、最後はあなたが納得して決めなければなりません。

あなたの幸せを一番願っているのはご両親です。そのアドバイスは尊重するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
両親の意見も踏まえ、お互い納得できる結論を出せるよう、もう一度よく話し合ってみようと思います。

お礼日時:2017/05/21 21:43

私もホームステイやってみたかったです。


どちらも捨てがたいですね。
でも、決めるのはご本人ですから自分の道を進むべきだと思います。

アメリカに行かない分、何かを頑張るから部活に行かせて下さいって話してみてはどうでしょうか?

何か…とは、これから先進むべき大学一発合格とか
大きくて
    • good
    • 0

アメリカはいつでもいけるけど、今の仲間は今だけだからね



自分でお金を貯めて留学すればいいんじゃないの?
ワーホリもあるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来自分でお金を貯めて留学することも考えてみます。返答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 21:46

贅沢な話だ。


世の中を舐めきってますね。
アメリカへ行かせて貰えるなら行ってください。

自立した生活を送りながら、さらに自分の学費を自分で稼いでいる者もいるというのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分の考えには甘いところが多いと思います。もう一度自分で自分の価値観を見直そうと思います。
返答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!