プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きた時や日々日常喉がヒリヒリするのは何が原因なのでしょうか…?
声もかすれ出ずらいです(;_;)

A 回答 (5件)

こんにちは。



眠っている時に口呼吸をしているのかもしれませんので、
今夜、ご家族の方に寝顔を確認してもらってみてはいかがでしょうか?

キチンと口を閉じて鼻で呼吸しているようなら、何らかの疾患ですので、
大至急、総合病院で診察を受けてください。
初診なら受付で症状を記載する決まりになっていますので、どの科に行くべきかは病院側で決めてくれます。

些細なことと思っている症状が、実際は早期治療の必要な病気であることは多々あります。
先送りにせずに、直ぐに対処為さってくださいね。

お大事に為さってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(_ _)m
なるほどです…。m(_ _)m
きちんと様子を見たいと思います。わざわざありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/22 00:21

咽頭、喉頭の病気が考えられます。


耳鼻咽喉科の診察を受け、吸入やネプライザ、内服薬やうがい薬などの治療を受けることで、軽快することがあります。

http://www.e-n-t.net/trouble_05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい資料もわざわざありがとうございます…。
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2017/05/21 23:23

口呼吸になっていて、喉がかわいているのでは?


私は、耳鼻科で勧められて、濡れガーゼを入れたマスクをして寝ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

濡れマスク大切ですね…m(_ _)m
教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/05/21 22:16

口呼吸ですね。

首にスカーフを巻いてマスクをするか口に医療用テープを貼るかして今夜は寝ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温めて寝ることにします( ´-` ).。oO医療用テープも試してみたいです、ありがとうございます…:(

お礼日時:2017/05/21 22:17

口呼吸になっていないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無意識のうちになっているのかもしれないですm(_ _)m 回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/05/21 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!