プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。たまにごみ回収やり、不潔なごみのこともあります。
夏なんでゴキブリ気になります。自宅は割と清潔で生ごみ出さないように工夫しております。
が、ごみ回収等で体についた赤ちゃんゴキブリが自宅内で繁殖する可能性は結構あるのでしょうか?
年に1回もゴキブリを見ないくらいの田舎です。
戸建て、周りも清潔そうなお家です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ゴキブリは親がやってきます。


植木鉢の下にも居ますし、縁の下にも居ます。って、これが人類が発生する前の彼らの本来の姿ですが。
羽で飛んできますし、道を歩いてやってきます。

人の清潔と彼らの餌は細かさのレベルが違います。
玄関や窓、下水口などに殺虫剤をまいておきましょう。
    • good
    • 0

追記。


基本的には「半年程度」と言われているので、10年では古すぎます。
寒い時期はあまり活動しないので、毎年春先にでも新しいものと交換することだね。
    • good
    • 1

ゴキブリは屋外にもたくさんいるんだがね。


そして、「まさか?」と思うかもしれないが、羽で飛び回ります。
なので、赤ちゃんゴキブリではなく、親ゴキブリが玄関などの隙間から侵入します。
心配であれば、「ホウ酸団子」を置いておくことです。
そうすれば、万一屋内に侵入したとしても、屋内での繁殖も防げるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。10年以上前に買った、ゴキブリ用の団子床の冷蔵庫の下に置いてあります。そういうのはさすがに古すぎますか?どのくらい使えるのでしょうか

お礼日時:2017/05/22 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!