アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテを興味深く眺めています。
ところで、同じような内容について、何回も執拗に質問される方がいらっしゃいます。
その方は、どのような性格や心理なのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

>その方は、どのような性格や心理なのでしょうか?



回答を読む気が無い、あるいは回答を理解する能力を欠いているのでしょう。

その人は、回答から学ぶ姿勢は無く、自分の投稿および、回答へのお礼欄を使って自己主張を繰り返すのが目的だと思います。
きっと、実社会で相手にされないので、サイバー空間で憂さを晴らしているのだと解釈できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<自己主張を繰り返すのが目的>
のようですね。そして
<実社会で相手にされない>
ようですね。生身の親しい友達に議論を吹っかけ楽しむ、ということがないのでしょうね。

お礼日時:2017/05/24 09:02

構ってちゃん じゃ無いねか?真剣に答えると 逆ギレする方も居るように、外を歩いても 無意味の声のデカい奴、いつも思いますよ。

お前一生懸命に生きて居るの 分かったから、静かにしろよ、人 それぞれ、まともなのか 異常なのか 判らん奴 居ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
<構ってちゃん>
なんでしょうね。
<お前一生懸命に生きて居るの 分かった>から
<静かにしろよ>
と言いたいですね。

お礼日時:2017/05/26 12:46

依存症でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<依存症>
ですね。おそらくネット依存症なのでしょうね。

お礼日時:2017/05/24 17:27

そのスレッドの中で「無敵の帝王」でいられるという(もちろん思い込みも多分に含む)


快楽を捨てられないということでしょう。

相手は自分にとって利用するものに過ぎない、(引き立て役であったり、いただけるもの
をいただく対象)と位置付けていると思われます。

共に真理へ向かおうという心意気を感じることは全くできません。

大いなる反省を求めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<「無敵の帝王」>
でおられるのですね。一時でしょうが、ネットの中で、そとでは味わえない至上の幸福を求めることができるのですね。

お礼日時:2017/05/24 17:25

「その方は、どのような性格や心理なのでしょうか?」


⇒まあ、寂しいのだと思います。

一生懸命に勉強して生きてきたけど、親しい友達がいない、誰からも尊敬されていない。
なので、
そんなはずはない、世の多くの人に自分の優秀さを知ってほしい、認めてほしいということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<寂しい>
のですね。
<自分の優秀さを知ってほしい>
を切望しているためなのですね。

お礼日時:2017/05/24 09:23

http://q.hatena.ne.jp/1495196751のno.1
 ええと、その発想ってwikipedia:相模原障害者施設殺傷
 事件とものすごく親和性が高いという危険性については
 気づいているのでしょうか?。もしあなたの説が正しい
 とすると、テロリストに格好の口実を与えることになり
 そうです。(つづく。)

はてなでの質問に対するno.1の考察は、質問では、進化論っぽい思想で人類とそれ以外の生物っていう区分で、人類の消滅、そして実行に移していない。相模原の事件では、優生学っぽい思想で障碍者とそれ以外の人って区分で、障碍者の消滅、そして実行した。っていう差があるけど似てる。質問の内容がおそろしいかんじがするので、気を付けてほしいよ(つづく。)ってことみたい。wikipedia:相模原障害者施設殺傷事件が参考になるのかも。障碍者全体とくらべて人類全体の方が数が多いし平均的に個体が強そうだからダイジョブかも。なーんて安心しないで気を付けた方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2017/05/30 20:08

ヒマな高齢者が、自己顕示のために(しかし毎回違う質問を


するほど思考力・創造力もないので)、同じ事を質問、
あるいは批評する価値もない自分勝手な妄想の自説を
開陳しているのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
<ヒマな高齢者が、自己顕示のために>
なのですね。変えることもできず、自説のみ、というワンパターンになるのですね。

お礼日時:2017/05/22 19:53

こんにちは。



1. 質疑応答の場で・そして特には 答えがクリアカットに出がたい
分野である哲学カテでは 同じような内容を質問するのは 何の問題も
ないと知るべきでしょう。

2. 質問をすることとその人の性格とは 直接のつながりは無いと考
えるのが ふつうでしょうね。つながりがあるとするなら それは 質
問の内容とでしょう。

3. 質問するときの《心理》は これも 繰り返し質問することとは
直接のかかわりはありません。

4. 心理というのは 質問するときに 機嫌がよかったとか もやも
やしていたとか そういったその場の・しばしばその場限りの心の・さ
らにその気持ちの問題です。

5. つまり心理は 哲学や生活態度の基本たる思想とは 別です。思
想のうわべで凹凸があったり気が逸ったりぐずったりするような心的現
象だけの問題です。

6. よって:
★ その方は、どのような性格や心理なのでしょうか?
☆ は 筋違いの問いになりましょう。

7. 世界の中に住んでいてそのありさまを見て 疑問を持ち質問をす
るのは 人間だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご尤もです。

お礼日時:2017/05/22 13:16

同じ事を何度もくだまく酔っ払いオヤジ。

痴呆気味かホントに酒を飲んでから書き込みしてるか、薬物依存症かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<酒を飲んで>や<薬物依存症>
のせいで、
<くだまく>
なのですね。

お礼日時:2017/05/22 11:12

基本は、「かまってほしい。

」だと思っています。

本当は、広範な内容の質問をしたいのでしょうが、
人間の知識や思考の限界は、思いの他、すぐやってくるので、
勢い、自分の「得意分野」「固執する分野」に偏ってしまう。

この為、結局は、似たような質問になってしまう。

逆に、新しい分野を開拓したくとも、いい加減な内容では、
反論を受けてしまうので、冒険も出来ない。

そんな感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<「かまってほしい。」>
のですね。異なった内容で質問したいのですが、あげて頂いたような事情のせいでできず、つい同じような質問の連発になってしまうのですね。

お礼日時:2017/05/22 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す