プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚ですが、セックスレスで悩んでいます。
2人とも32歳、共働き、子供はおりません。

付き合っていた頃は遠距離恋愛ということもあり、会えばしていました。同棲を始めた頃から少しずつ減っていき、最近では三ヶ月に一回あるかないか、です。

結婚してからも、もう少し子供は先でいいね、とお互いの意見もあって、避妊目的でピルを服用しておりましたが、次第に行為の回数が減り、同時に副作用の頭痛に悩まされ、ピルと鎮痛剤を服用する毎日に嫌気がさし、旦那に相談もなく服用をやめました。

そのことを告げると、なんで勝手にやめた?
てか、そんなにセックスが重要なんだね…と、少し引かれました。その後も回数は変わらず。

浮気や風俗を疑っているわけではありません。
仕事が終われば飲みにも行かず、家に直帰するような人です。
ですが、お互いの誕生日、クリスマス、お盆や年末年始の長期休暇、旅行に行っても、してくれません。

私がしたいということは、旦那にも伝えます。
あまり重くならず、少し冗談まじりに、ですけど、したい気持ちは伝えてます。
ソファでテレビを見ている時も、触ってみたりしますが、毎度拒否されます。

出勤は旦那の方が遅いので、その間に処理をしているのかわかりませんが、オナニーはしない、AVは見ないと言いますが、それでも3ヶ月もの間、射精しないというのは、健康な32歳の男性にはあり得ないと思っているので、何かしら処理はしているんだと思っています。
朝起きたら夢精していたこともあり、その時は早く来いと言われ、なんのムードもなく出勤前にしましたが、“処理”した感じで終わりました。

なんでしてくれないの?!と泣きながら爆発してしまったことがあり、大げんかになりました。
旦那も感情的になり、「おまえのその腹だよ!!そんなやつとしたくない!!」と言われ、とても傷つきました。
私は確かに痩せているタイプではありません。
が、付き合っている時から、体型は変わっていません。
さすがにその後、「あんなこと言うべきじゃなかった、ごめん」と言ってきましたが、私は非常に傷つき、ダイエットをし、3ヶ月で8kg痩せました。
それでも、変わったね、とか、痩せたね、とも言ってくれません。
セックスレスは解消されません。
痩せたので、色々ファッションも楽しめるようになり、今まで着れなかった服を着るようになり、髪にカラーを入れたり、見た目にも気を使うようにしましたが、肝心の問題は一向に解決されません。

昨日、あまりに悲しくなり、夜ベッドで気づかれないように泣きました。次の日の朝、昨日どうしたの?泣いてたけど。と言われましたが、セックスレスについてもう既に2回も話しているし、なんだかすごく欲求が強い女に見られる気がして、何も言いだせませんでした。

いずれはお互い子供が欲しいし、35歳になるまでには欲しいと伝えてますし、充分理解はしてくれます。
子供がいない今でこの状態なら、妊娠して出産すればセックスレスはもっと深刻になるんじゃないかと思ってます。

離婚などは今のところ考えておりませんが、話し合いをして、無理やりにするものでもないし、旦那の気持ちがなしにはできないことだと思うのです。

どうすればよいかわからず、悩んでいます。

A 回答 (3件)

健康な普通の男女なら、パートナーがいればセックスするものです。

ですから性交渉の拒否って離婚の理由として認められます。それくらい夫婦にとっては大問題だからだと思います。
けれど精神的・肉体的な問題で、セックスに嫌悪感を抱く人達も増えているそうです。
直接的な原因が何だかは分かりませんが、それに悩む方々が受けるセミナーもあると友人から聞いた事があります。

私も産後、一時的にですがセックスがとてつもなく嫌になり、旦那とそういう話をするのもダメ。そういう雰囲気にならないように、さっさと寝たふりをするなどして避けたりした時があります。卒乳で治りましたが。
質問者さんの旦那さんも、そういう話題に触れるのも嫌で行為も想像したくないのかもしれない。
けれど質問者さんに対して後ろめたさもあって、そのプレッシャーから逃れるために質問者さんの体型のせいにして逆ギレしたのかもしれませんね。

私は問題は旦那さんにあると思います。
ただこういった掲示板ですとなかなか状況が想像できないので、色気が無いから・気遣いがないから・疲れているから・・・などの回答ばかりがつく事になるでしょう。
それにしても質問者さんがそこまで爆発し、泣いているにもかかわらず問題に向き合おうとしないのは困りましたね。
夫婦カウンセリングなどを受けるなどして指示を受けるのが早道かと思いますが、デリケートな問題なので旦那さんが嫌がるかもしれません。
質問文に書いた内容を冷静に旦那さんに話す事は出来ませんか?
性欲が無ければ妊娠も出産も出来ません。質問者さんは要求が強い女ではありません。
自信をもって旦那さんと話し合ってください。
    • 0
この回答へのお礼

親身になって頂き、ありがとうございます。
セックスに対する考え方がそもそも旦那とは違っていて、そこをどううまく埋めるかだと思っています。
このまま長期化し、お互いの関係がぎすぎすするようりはまずはやはり話し合うしかないですね。
改善されることを期待して、打ち明けてみます。
ありがとうございました!

男の女の性欲は反比例してますからね~。

確か男の性欲が最大の時は10代後半くらいで、女は40前後らしいっすからね!

>どうすればよいかわからず、悩んでいます

悩むでしょう!!そうでしょう!!
10代の男の子の悩みと同じですね!!自分は超性欲あるのに周りには性欲が全然高まってない女子しかいないすからね!!
    • 0

失礼。

原因は・・

・夫にとって貴女は女ではなく家族(母親や妹)のような感覚になってしまった。
・夫にとって行為がすごく面倒くさい。
・夫はすごく疲れている。

原因はこの3点につきます。
    • 0