プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の先生のことが好きになってしまいました。私が高校3年生で先生が23歳の新任の先生です。

先生の弟と同じ歳でお互い知り合いです。
私の兄と先生も同い年で知り合いです。

こんな複雑な関係があるので
卒業する時に好きだったら告白しようとか考えるんですけど家族間で回ってしまうこととか考えたりしたらできません。
するなら確信を持ってしたいですし、、、

どうしたら先生に好かれますか??
先生の教科をテストで頑張ったり、質問などすごく行ってます!!

A 回答 (2件)

別に複雑っていうほどのことでもないですね。


ただ、けっこう身近な人が、たまたま先生で、たまたま好きになってしまっただけです。
いうなれば、友だちのお兄さんを好きになってしまった、ぐらいのこと。

さて、告白はきちんとした方がいいですよ。
タイミングとしては、卒業の時がいいです。
そうでないと、先生と生徒の恋愛は、絶対にNGだからです。
NGということは、先生が職を失うということにつながりますから。

兄とか弟とかに、ばれるとは思いません。
別にそんなことをオープンに家族でするとも思えませんし、
まあ、付き合うことになったら、わかるでしょうが、ダメだったとしても、特に周りへの影響を考えなくてもよろしい。

好かれるかどうかは、あなた次第です。
先生の周りでうろうろしてアピールするのも、いいですが、
きちんと勉強を頑張って、志望大学に受かるとか、それなりの進路を考えて頑張りましょう。

先生なら、普通に4年生大学を出ています。
もしかしたら、国立大学の教育学部を出ているかもしれません。
あなたも、それなりの大学に進学しないと、いくら好かれても、相手にしてもらえないことだってありますよ。
いくら可愛くても、勉強できない子を彼女にはしないかと。
高校の先生が学歴を重視しないとは、考えられません。

アピールもいいけれど、大事な学業を頑張るべし!
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


告白した後も可能性はあるかもしれませんよ。相手は、あなたのことを気になりだすかもしれません。
恋愛で肝心なのは相手の気持ちではなくてあなたの気持ちだと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!