プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達との人間関係についてです。

高校に入って、4月からいつも私を含めて、高校に入って初対面の5人グループで一緒にいます。
グループでいると毎日楽しいと思っています。

クラスの仲が悪いとか、グループの子達とうまくいっていないというわけではないのですが、クラスに本音を吐いたり、相談事をできる友達がいません。
他の友達にすればいいじゃないか。と言う話なのですが、やっぱり身近に自分のことをわかってくれている人がいて欲しいなと思います。

そこで、グループのうちのA子ちゃんともっと仲良くなりたい!と思います。4人の中で1番気があうし、話しやすいと思うからです。
グループの5人となら遊んだことがあるのですが、今度、A子ちゃんと2人で遊びたいなと思います。

でも、グループの子はA子ちゃんと私の2人で仲良くなろうとしていると気がついた時、2人で仲良くすれば?とつきはなすでしょうか?
そんなことをするような子達じゃないと信じたいです。
だけどグループの中心的な子が、この間そのグループで遊んだ時に、みんなとではなく、私が個別で写真を撮ろうとした時、なんで2人で撮るの?と言われてちょっと嫌な空気になった時がありました。
出会ってまだ1ヶ月ほどしか経っていないので、まだ相手のことをよく知りません。なので正直、怖いです。

私が誰と遊ぼうと問題ないでしょうか?

お時間があれば、マイナス思考を改善するオススメの方法などを教えて欲しいです。


長々とすいません。回答お願いします。

A 回答 (2件)

新しい環境で


みんな不安だからね

特に、友達関係は
始めが肝心で
ぼっちになりたくない
みんな思う事だよ

気持ちは、わかるけど
写真の件はマズかったよ

ちゃんとフォローして
しこりを残さない様に
しないダメだよね

そろそろ
お互いの性格が、わかり
合う、合わないが
出始めるからね

A子ちゃんも
あなたと二人で
遊びたいと思うなら

この仲良くグループは
分裂するよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちゃんと考えます。

お礼日時:2017/05/22 21:17

そりゃ5人でいるときに二人で撮るのはよくないでしょ。



誰と遊ぼうと問題ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/22 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!