アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年東京から離れ北関東へ引っ越しました。
子供も生まれ新しい生活を送っています。
私の友達は皆東京に住んでいるのですが、家に招待すべきか悩んでいます。
何人かは子供を見に来てくれ、
”またすぐ行くね!”
”またいつでも招待してね!”
とは言ってくれるのですが、それを本当に鵜呑みにして良いのかわかりません。
いかんせん家が遠く新幹線は使わないものの、時間とお金がかかります。
友達は割と仲が良いと思っています。
こういった場合自分からはあまり招待しないほうが良いものでしょうか?
もしくは自分から招待しない限り家には誰も来てもらえないのでしょうか?
なんとなく自分から招待されていないのに家に行ってもいい?と聞きにくい気もします。
一般的には友達サイドから訪ねるよ!というものですか?もしくはこちらから招待するものですか?

A 回答 (1件)

また行くね!はよく使いますが、実際現実的に距離感感じてなかなか足が向かないです。


ホントに時間があって暇とお金があれば行きたいと思います。
お友達が主婦で子持ちだとか
お仕事しているとかなると時間合わせるのが大変になってきます。

とりあえずLINEなどで近況情報などを交換しあいながら様子みるしかないですね。
その間、お友達からまた遊びに行っていいかな?って連絡があるのではないでしょうか。

赤ちゃんが産まれたばかりだと忙しいかも?って思って遠慮してしまうかもしれませんね。
また遊びに来て貰えるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!