プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年で
今までの内申点9教科オール3でテストの点数250点
で6月~1月の間で、偏差値62の私立高校に入学することは可能ですか?

A 回答 (1件)

はっきり申しますと、難しいと思います。

私立の学科にもよりますが、特進コースなどの特別なものですとオール3は成績がたりないかもしれません。
勉学のほうは質問者様の努力次第で300点にも400点にもなります。(今の時期なら絶対にまだ間に合います。)

また、その私立高校の入試試験の見る割合にも多少左右されると思います。
試験5割:面接2割:成績3割 などで合否を決める場合でしたら、学力重視ですので勉強を全力でやれば可能性はあると思います。
逆に上の比率と逆で試験3割:面接2割:成績5割 ですと成績重視なので受かる可能性は低いと思います。
(極端な例をあげております。質問者様自身でご確認ください。)
    • 0