アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所に入会して婚活中の40歳の独身の男です。
 入会して3年経ちますが、全く女性と交際成立に至りそうもありません。見合いは全て断られており、次のステップのデートもまだ一回もしたことがありません。

 これまで交際経験もなく女性と会話する機会もなかったため、お見合いの場が初めて女性と会話する場でした。なので、何を話していいか分からず、また自分の外見のブサイクさも相まって、見合いはほぼ最初の数秒で女性が興味をなくし、その後は自分が前もって作った見合いの会話用のネタをただ話し続けるだけの展開になります。もちろん女性の反応はほとんどなく、ただ壁に向かって話し続けるだけになります。30分ぐらいで会話するネタもなくなってしまって、自分から「本日はこれぐらいで・・・」と切り出し見合いを終了しますが、その後の相談所の担当の方には「30分ぐらいで終わらせないでもっと話しかけないと。せっかく女性が会いに来ているのだから」と注意されます。

 でも、最初から結果がダメだと分かってしまった相手を長居してもらうのも申し訳ないし、何より自分に興味を示してくれない相手にただ話を振るだけの作業がむなしくなってしまいます。

 見合いに参加された女性は、第一印象で「こいつは問題外」と見切りつけたときは、やはりすぐ帰してもらえたほうがいいのでしょうか。また、第一印象がダメで生理的に受け付けなくても、見合いの点かい次第で失った興味を再び持つこととかあるでしょうか。

A 回答 (10件)

また、質問をいただいたこともあり回答します。



結婚に至るまで5年10年かかるのは致し方ない…
えっ?っていう感じですね。
あなたは50歳60歳になっても婚活するつもりですか?やるのはお金をどぶに捨てたいようですので結構ですが、自分の前の回答の想いが届いていなく残念です。

「自分が入っていた相談所は客を選ぶのか」ということですが、それは当たり前でしょうが❗
入る人が相談所を選んでいるわけですから、相談所だって加入者を選んでいるわけです。

「結婚できる見込みがないがない者は門前払いか」ということですが、そうでしょうね❗
ただし、人間性ができている仲人・カウンセラーの方であれば、何故結婚できないのかという、これから婚活する上でのしっかりしたアドバイスをした上で加入のお断りをするでしょうね。それで自分自身の悪さが身に染みてくるのではないでしょうか。
結婚相談所の方は、会員に成婚させたいから加入を許す訳です。見込みがなく加入させる、商売第一の酷い相談所は人間性を疑いますし、お金のことしか考えなく加入者を人間扱いしていないところだと感じます。

〉無事に成婚できた回答者様はどうでもいいことだと思いますし、負け犬を慰めるようなものだとお思いでしょうが。

これは酷い❗
あなたの本性が出ましたね。
思うだけでなくこれを文章に書いたことで、あなたは結婚なんて出来ないです❗
結婚は諦めてください。諦めたくないなら、酷い相談所に苦労して稼いだお金をせいぜい貢いでください。

自分は自分の経験を他の婚活している人にお裾分けしたい、助けになってあげたい、結婚相談所での婚活市場を分かってほしい、という気持ちで、困っていろんなコミュニティに書いている方々に回答しています。
そんな安易に書いたりはしていないし、真剣な想いで回答していますよ❗

今後悔しているのなら、今何とかしなさいよ❗
5年10年なんて安易に考えないで下さい❗

可能であれば、会ってあなたとサシで納得いくまでとことん話し合いたいですよ‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

 気力があれば、50歳までは婚活続けたいですが60歳は多分無理ですね。北海道に移り住んで自分が食べる分だけのの小さい畑を耕して暮らすのが夢です。

 相談所のほうも客を選ぶなら、回答者様が入会していた相談所なら自分は門前払い喰らって婚活できずに終わったと思います。今の相談所は結婚できる見込みがなくても、入会できて婚活をさせてもらえます。もし、結婚できなかったとしても婚活をしたしないでは全然違うと思います。前にも言いましたが、40歳以上の男が結婚できる確率が1%なので、ほとんどの男が結婚できない昨今なら、結婚できなくても婚活にはチャレンジできる相談所があってもいいんじゃないでしょうか。やれるだけ努力して、それでもダメなら諦めもつきます。

 40年間、交際未経験で童貞なのにすぐ結婚できると思うのが安易だと思います。婚活3年でまだデートしたこともありません。この状況を普通に考えれば、女性に慣れ、交際して結婚に至るまでやはり5年から10年はかかるのではないかと思います。特に婚活に時間制限はないと思うので。

 最後に、本性が出たから結婚ができないとかおっしゃってますが、回答者様も以前の回答で、結婚は戦争だとか、自分の見合いした女性をバカ女呼ばわりしてましたので、結婚さえできれば人を蹴落としたり、見下したりするのは構わない人なんだなと思いました。

お礼日時:2017/06/01 00:08

長文ですみません、厳しいことを言わせてもらいます。



>今の相談所の担当の方は、入会した時それまで誰にも言えなかった、女性とお付き合いできない、会話もできない悩みを吐き出させてくれて、これまで辛かった分頑張って幸せになりましょうって言ってくれました。

この文だけとれば、いい相談所だなと思いますよね。

>結婚できるまで5年でも10年でも力になると言ってくれました。また、結婚への後押しだけでなく結婚がダメだった場合のケアやその後の生き方のアドバイスもしてくれることになっています。

5年?10年?
はぁ?って感じですね。
質問者様は40歳ですよね。考えてください、もう40歳なんですよ!
若くないんですよ、今が一番若いんですよ、そんな流暢なこと言ってるな!と相談所の人に言ってやりたいです。
本当に質問者様のことを本当に成婚させたいと考えているのなら、今どうしたらよいかを、毎日二人三脚で一番考えるのではないでしょうか?
今を一番考えて行動してアドバイスしますよ。

あと、所詮結婚相談所は成婚させるまでが仕事です。成婚から結婚までは2人で考えることであり、第三者が入ってくることはできない領域になるんですよ。
質問者様は、例えばの話ですが、もし成婚したら両家両親の意見は関係なく、相談所の言っていることを全部鵜呑みにしてやっていくのですか?
相談所の人は生活指導者なんですか?質問者様は無職ですか?精神障害者ですか?そうではないでしょう。
成婚できないのなら、婚活が終わっただけではないのですか?人生が終わったわけではないでしょうが!
その後の生き方なんて自分自身で考えているもんではないですか?違いますか?

この文を拝見して、この相談所の人何考えてるんだ!お前なんかに人生までとやかく言われたくね~よ!と感じましたよ。

>ここを退会して、この担当の方に背を向けることが心苦しくてできません。ここの相談所で頑張ってみようかと思っています。この担当の方の下で婚活がダメだったとしても、悔いは残らないと思います。
ここ以上に親身になってくれる相談所があるとは想像できません。

そうですか。
別に自分自身で決めることですから勝手ですが、であればここで何度も質問してくるのはなぜですか?
相談所の人に相談すればいいじゃないですか。
自分に言わせれば、相談所の人に相談しないで、ここに色々質問や疑問を言っているところで、相談所の人を信頼していない証拠ですよ!
はっきり言わせてもらうと、結婚したいのなら今のままではだめだということは分かってください。結婚したいのなら環境も含め、今の状況を変えるしか方法はないのではないでしょうか。

>回答者様が入会していた相談所はどのような相談所だったのでしょうか。

自分が加入していた相談所は、個人経営の結婚相談所(仲人1人のみで経営している相談所)で、IBJ・BIU・NNR・良縁ネットの連盟に加入しているところです。
この相談所以外にも数十件、無料相談で話しを聞いたり質問したりしていましたよ。本当に信頼できる仲人さんを見つけるために。
選んだ理由は、仲人さんの熱い思いで話してくれる、信頼できると感じたことが理由です。「自分が選んだ方皆さん、成婚できない方を自分は選んだり絶対しません」「自分が選んだ限り、絶対成婚できます!」とも言ってくれました。言葉に重みがあり、仲人さんの覚悟を感じ取れましたよ。
加入して活動していた時も、メールで相談していたら、夜電話きて1時間くらいバトルしていましたよ。仲人さんは自分が失礼なことを言ったと思いますが、それをすべて受け止めて冷静に的確に答えてくれていましたよ。自分より4歳年上の方でしたが、親父のように叱ってくれたこともありましたよ。これが信頼関係なんですよ。仲人さんだって人間です。会員と仲人の間に亀裂が入れば信頼関係は崩れます。うまくいかなくてあたっていた時もありましたが、納得いくまでとことん話あっていましたよ。それが、仲人さんと徐々に信頼関係が築かれて言ったのだと、今は思っています。信頼があるから、仲人さんから言われたことはすべて守っていましたし、有言実行していました。今年は、昨年のようにやっていては絶対同じくなってしまうと考え、仲人さんに相談し、紹介してもらって今まで行かなかった美容院に行きましたし、プロフィールの修正、写真の撮り直し、データ服のコーディネート依頼、等色々してもらったり、適格者を紹介してもらってお願いしていました。そのことで、人とのつながりの重要性を感じ取れましたし、今でもその美容院の方にお世話になっているくらいです。だからこそ、今年今の彼女に出会えて、とんとん拍子で進められ、恋愛してプロポーズして成婚できたわけです。

そんなに強引に女性を連れてきて、女性が嫌なのに勝手にお見合いさせられた相談所がそんなにいいのですか・・・
自分なら、これこそ質問者様のためにやっていない証拠だとしか感じられませんね。
相談所も商売ですから、

>今の相談所の担当の方は、入会した時それまで誰にも言えなかった、女性とお付き合いできない、会話もできない悩みを吐き出させてくれて、これまで辛かった分頑張って幸せになりましょうって言ってくれました。

こういうことはするでしょう。
人間相手ですからね、そういうところを狙って加入させるといった手口でね。

自分の否定する、自分を好きにならない、自分を好きになれない、簡単にあきらめる、自分を変えようとしない、
人間相手にするわけです、ロボット相手にするわけではありません。
そんな状況では結婚はおろか、成婚だって、異性とお付き合いだってできませんね!!!一生、独身でいてください!!!だれも助けてくれないまま老いて生きてください!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 結婚に至るまで5年10年かかるのはいたしかたないと思います。30数年間、お付き合いはおろかまともに女性と会話する機会すらなかったので、1年や2年そこらで女性と親密になり結婚できるとは思っていません。会話ぐらいはなんとかなると思っていましたが、それもなかなか難しいです。

 相談所のことですが、回答者様の入っていた相談所は、客を選ぶのでしょうか?「自分が選んだ方皆さん、成婚できない方を自分は選んだり絶対しません」とのことですが、結婚できる見込みがない者は門前払いでしょうか?自分が最初に相談所に話を聞きに行ったときは、ハッキリと「結婚できる見込みはない」と言われました。でも、入会させてくれました。婚活をさせてくれました。40代の男が結婚できる確率は1%との統計が出ているみたいなので、相談所に入会しても成婚に至る確率は微々たるものだと思います。成婚できなくて、諦めて泣く泣く退会する者も多くいます。そういう人たちのために新たなライフプランを提供するというのも、自分は素晴らしいと思いました。無事に成婚できた回答者様はどうでもいいことだと思いますし、負け犬を慰めるようなものだとお思いでしょうが。

 それに、結婚したいという思いもありますが、それと共に後悔はしたくないという思いも強くあります。10代から30台代まで、全然女性と関わりがなかったことを今強く公開しています。その後悔を消すために今必死に女性に慣れようとしています。同じ結婚できなかったという結果になっても、努力をしたうえでの結果と、しないのではそれからの人生の向き方が大きく変わると思います。相談所に入会し、ことごとく見合いの申し込みを断られ、たまに入った見合いでもけんもほろろに断られ落ち込みますが、相談所は自分に現実を突きつけてくれました。自分がどれぐらい女性に相手にされていないのだろうという現実を。この現実を受け入れ、それで努力したうえでダメだったら悔いは残らないと思います。でも、簡単には諦めません。5年10年は頑張ろうと思います。結婚適齢期は、自分が女性に慣れてから訪れるものと思っています。今は適齢期だとは思っていません。

お礼日時:2017/05/28 23:47

返答ありがとうございます。



「たぶん担当者の方が強引に連れて来ているのだと思います。」とのことですね。やっぱりな、と思いました。

「外見のブサイクさも相まって、見合いはほぼ最初の数秒で女性が興味をなくし」
ここがあり得ないと自分は思っています。
だって方法は違うとしても、お見合いする前には相手の写真やプロフィールは確認するはずです。ブサイクだといっても写真を見ているわけですから、会ったらすぐ嫌な感じに思われるなんてあり得ないと思います。イケメンの写真がのせられていて別人なら話は別ですがね。
質問者様は過去の質問内容などから、自分自身努力されていると感じます。だからこそ、質問者様個人の問題ではなく相談所やシステムなど、質問者様いがいに問題があるのではと思ったのです。

推測にはなりますが、結婚相談所の人が女性に質問者様の写真を見せていないか見せないで、強引にお見合いのセッティングをしたのだろうと思います。そうであれば質問者様の状況は納得いきます。

いずれにせよ、質問者様が撮る道は

「今の結婚相談所を退会して信頼できる相談所をとことん探す」

ことにつきます。
感じていると思いますが、今と同じ状況ですと一生変わらないですよ。結局同じ質問の繰り返しですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 今の相談所の担当の方は、入会した時それまで誰にも言えなかった、女性とお付き合いできない、会話もできない悩みを吐き出させてくれて、これまで辛かった分頑張って幸せになりましょうって言ってくれました。結婚できるまで5年でも10年でも力になると言ってくれました。また、結婚への後押しだけでなく結婚がダメだった場合のケアやその後の生き方のアドバイスもしてくれることになっています。ここを退会して、この担当の方に背を向けることが心苦しくてできません。ここの相談所で頑張ってみようかと思っています。この担当の方の下で婚活がダメだったとしても、悔いは残らないと思います。
 ここ以上に親身になってくれる相談所があるとは想像できません。

 回答者様が入会していた相談所はどのような相談所だったのでしょうか。

お礼日時:2017/05/26 23:10

うーん…「自分がだめだから~」と謙遜しているようで自分のことばかりでいっぱいいっぱいだからあまり好かれないのかなぁ、と。

自分のことにしか興味ない人には惹かれるものがないですから。

美容院にも行って、きちんとした身だしなみをしてお見合いに向かったのであればもう外見のことは考えてはだめですよ。相手のことを知る為に行ってるのであって相手に気に入られる為に行ってるんじゃないんですよ。だってよく相手を知ったら質問者さんだって「この人じゃない」となるかもしれないんですよ。

まずはよく相手の方を見て褒められそうなところを探す。もしくは何らかの共通点とか。

「その髪形涼しそうで今の季節にお似合いですね」だとか「あ、その時計素敵ですね! 同じメイカーの時計を買いたいと思っているのですが使い心地はどうですか?」だとかお見合いの質問は良いのでとにかく相手を褒めてかつ「はい・いいえ」質問をさける!

お互い緊張しているのですから「うわ、相手に嫌われた!」ではなく「どうしたら相手の緊張をほぐしてあげられるだろう」などとりあえず緊張をほぐすための会話をしましょうよ。

とにかく「ええ」一言で終われないような質問の仕方になれてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 それほどもう外見の事は気にしていません。断られたら、外見が悪いからで済ませています。会話なら改善の余地がありますが、外見は余地がなくどうしようもありませんから。

 また、相手に気に入られないと、会話が成り立ちません。まずは興味を自分に向けるように話しかけますが、興味を持ってくれません。興味を持つ素振りをしたら、好意を持っていると勘違いされてしまうからでしょうか。
 
 緊張しているのは多分自分だけです。女性が堂々としているので、自分も緊張を隠そうとするのですが、すぐバレてしまっています。緊張している上に口下手な自分が会話の主導をしているため、グズグズになってしまいます。

お礼日時:2017/05/26 00:12

過去の質問者様が書いた質問や回答を見ても、うまくいかないということばかり質問に書いているように感じます。


これでは解決策は出ないですし、同じことの繰り返しになると思いました。

どうしても外側に原因がある感じがします。
質問返しで申し訳ないのですが、過去お見合いが決まった場合はどういう場合でしょうか?
質問者様が申し込んで女性側はお見合いOKの回答をした場合でしょうか?
仲人さんが勝手に女性を連れてきて、勝手にお見合いを強引にセッティングした場合でしょうか?

結婚相談所で成婚退会している者から言わせればあり得ない内容なので、それが分かると原因が見えてくる感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 いつも、このような内容の質問になってしまってすみません。何か進展があれば、それについての前向きな質問、例えば「初のデートはどこへ行ったらいいんでしょうか」とかしたいんですが、3年間停滞しっぱなしです。

 入会した当初はすぐ何人か見合いに応じてくれた女性がいましたが、すぐに見合いの話がなくなり、担当者の方の提案で写真を修正し、また何回か見合いして、写真と違うとクレームが来て、写真を戻しました。それからはポツポツとありましたが、ここ半年は全く見合いはないですね。
 見合いにのときも、最初から女性が乗り気でない場合がほとんどでしたので、たぶん担当者の方が強引に連れて来てるのだと思います。

 自分の婚活があり得ない内容というのは、どこがでしょうか。相談所の方は自分と同じぐらいの見合い失敗の数(500人)はザラにいるし、10年ぐらい婚活している人もいると言ってました。3年じゃ結果は出ない、結婚してからが人生長いんだから、と言っています。まあ、10年婚活して結婚しても50歳近くで人生も残りそう長くはないのですが。

お礼日時:2017/05/24 23:39

どうせなら、違った考え方でいきませんか。


そのように見限った女は結婚相手として話すのではなく、会話をするための練習相手と思いましょう。
次のために活かすのです。そして適当なことをしゃべって嫌われても全然問題ないです。こんなことをしゃべると嫌われるとか、相手を怒らせてしまうことになるとか、
逆に喜ぶんだとか、解りますよ。色々経験しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 話しかけても、あまり反応がなくどの話題がいいのか判断しずらいです。スマホ弄っていたり、お手洗いに行って数十分戻ってこなかったり。向こうから切り上げてくるときもありましたが、「この後すぐに予定がありますので・・・」というのもありました。予定が入っているとしたら、自分との見合いは最初から30分程度しか考えてなかったようです。

 あと、反応がないので一つの話題でキャッチボールができません。こちらから話しかけても「ええ」とか「特に興味ないです」ぐらいの返事しかないので、次の話題を振りますが同じ反応で、ただ単にこっちが質問しているだけの展開になります。

 自分の趣味に対しては、案の定共感してもらえず否定的な感じを持たれただけでした。

お礼日時:2017/05/24 23:26

同年代の未婚男性です。


同じような経験があります。

まあ、いろんな意見がありますが、
まず、結婚相談所が親身で無い印象を受けました。
「お見合いの場が女性と初めて話す」「女性と会話する機会もない」とのことですが、
相談所からはそれについて何かアドバイス的なものはありましたか?

「最初の数秒」のくだりですが、僕も経験あります。
ブサイクだからとかではないです。
お見合い前に写真を見ないことは無いはずなので、相手がこちらに抱いていた
イメージと実際会った時のイメージが違った。ということです。
これはお互い様ですけどね。

会う時間を作っているのはお互い様です。

どうも女性は、「婚活は女性が圧倒的に優位で、女性が選ぶ側」という認識が
見受けられます。

生理的に受け付けない人に興味を再度持つことはないと思うので、
割り切って次に進んだ方がいいです。

それよりも、その相談所での活動が主さまに合ってない気がしますが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 女性との会話経験がない自分に対し、最初はとにかく見合いの数をこなして女性に慣れろというものでした。プロフィール写真を修正した後、見合い申し込みOKの女性が何人かいましたが、回答者様のおっしゃった通り、実物は写真と違ったということだと思います。

 婚活は男女の立場は五分だといいますが、実際は女性が選ぶ立場、男が選ばれる立場だと思います。その中でも自分はほとんど相手の理想も言えない立場です。

 割り切るということは、無理だと思ったら早々に見合いを切り上げてもいいということでしょうか。

お礼日時:2017/05/24 23:14

あなたのお見合いの様子を文面から推測して、もし、私があなたの相手の女性だとすると、



自分の外見にも気を使わない男が目の前で一方的に訳のわからない話を30分続け、挙げ句の果てに勝手に本日はこのくらいでと切り上げられた日には、女性にとってはこの上なく屈辱的な日であり、同時にあなたに対する腹立たしさと自分自身の自信の喪失につながっていくような気がします。

女性は、あなたと会う時間を作り、外見や身だしなみなどさらに時間をかけてあなたに会いにきているのです。

日々のスキンケア、お化粧、お洋服などたくさんの時間、お金、労力を使っているのです。

あなたのように女性も臆病なのです。

変にいい人ぶるよりあなたと会って話をしてくれるということだでも女性に感謝してもいいくらいだと思います。

あなたのブサイクさ加減よりも女性に対する態度がとても失礼だと思います。

まず、あなたが相手の話を聞いて興味を持ってもらえるようにマニュアル本からでもいいので、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 見合いのときは、一応美容院とセレクトショップで買ったスーツをクリーニングにかけて臨んでいます。もちろん、女性が化粧や服装に労力をかけていらっしゃることは認識しています。当初はそれが気づかなくて、安物のスーツと整髪料のみで整えて見合いに来ていました。担当の方からも、女性と同じぐらい身だしなみには気を付けろ、男は中身なんて考えは捨てろ、
と言われてました。あと、どれだけひどい断られ方しても、女性に失礼な態度をとられても、女性に腹を立てたり、恨んだりするな、男のお前が全て悪いんだ、女性には感謝しろぐらいの気持ちでいろとも言われました。

 なので、絶対に女性に対し恨みつらみは抱きません。婚活がダメでやめるときは、自分の力が及ばなかったことだろうと思います。でも、悔いは残さないようにします。

 会話の練習は、マニュアル本を参考にしています。というより、マニュアル本しかありません。現在半年ほど見合いを組んでもらえません。つまり、半年女性と会話していません。

お礼日時:2017/05/23 23:43

事前に写真の1枚でも見ているなら、外見は承知の上で会っているのです。


質問者様が自分を不細工だと思うのは勝手ですが、女性がどう思っているかを勝手に決めつけるのは止めた方がいいですよ。
>最初の数秒で女性が興味をなくし、
申し訳ありませんが、数秒でそんな判断ができるほど質問者様に観察眼があるとは思えません。
女性だって初対面の男性と会う時は緊張しています。
もし本当に質問者様が会話が下手であるなら、女性だってどう対応したものかと考えながら迷いながら反応しているはず。
それなのに、女性は常ににこやかに楽しそうに対応するのが当然のようにお思いなら、少し考え直したほうがいいと思います。

>第一印象で「こいつは問題外」と見切りつけたときは、
見切りをつけたら、ね。
でもそれは質問者様が勝手に判断することではないです。
質問者様は真摯に相手と向き合うことだけ考えましょう。
相手の気持ちは相手にしかわかりません。

ところで、前もって作ったネタってなんですか??
お互いにどんな人か確かめるためのお見合いの場です。
作ったネタなんて不要ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 ここまで女性に相手にされず、嫌われていると女性の表情で分かってくるもんなんです。ああ、この場にいてはいけないんだな、と。学生時代、昼休みに一人で教室で本とか読んでいると、女子数人が入ってきて色々と話してるんですけど、それとなくこっちを見て、言葉には出しませんが「邪魔。出てって。」という顔をしていました。それと同じような表情をするので、なんとなく分かります。

 話しかけるときは笑顔で、と担当の方に言われているのでできるだけ笑顔で話しかけていますが、女性の場合は笑顔でなくてもいいのでしょうか。笑顔をしないのなら、見切りをつけられていると判断してもよいのでは?

 会話のネタは普通に見合いで話す質問事項です。仕事や趣味についてです。ただ、単発の質問で終わらないように、その後の4、5手先の会話の展開を予想したものです。

お礼日時:2017/05/23 23:31

ん、貴方はエスパーですか?



「こいつぁハズレだ」

お見合い相手の心理が読めたんですね?
それはすごい。


女性としては生涯のパートナーを
探す目的で見合いに来ているので、


「自分の外見がブサイク」


・・などと自分のことばかり考えている人は、
相手は早々に白けるでしょう。



ようは「最初が肝心」とは言ったもので

付き合いを継続したいなら

貴方自身のことはどうでもよく、全力で、かつ
さりげなく相手を楽しませ、気を使い


(もう一度会ってもいいかな)


・・と思ってもらわなければならない。


最大限努力していかに意気投合できるかが肝心。


小ネタなどどうでもよく、相手が対話を望んで
いないなら、察して相手に最大の礼をつくして
早々にお開きにしたほうがいい。


うーん、何人と見合いしたかわかりませんが・・
マッチングが悪いような・・?


お互い無口だと針のムシロに座っている
感じでは。


質問者様はブサイクで人付き合いが
下手なんですよね?


でしたら社交的な姉さん女房が良いのでは?


姉さん女房でなくとも、とにかくよく喋る人を
探してみてはどうでしょうか?


そして和気あいあいと楽しくやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 心理というか、表情で分かります。ずっと女性にはそういう表情されてきたので。「邪魔」とか「空気読め」みたいな感じでですね。
 自分の外見については、もうどうしようもないので気にしないようにしています。女性が受け付けなかったら、もうアッサリとあきらめます。なので、その後は女性のためというか、セッティングしてくれた相談所の担当の方のために、何とか見合いの体を成すように取り繕う感じですね。さすがに5分10分で帰してしまったら悪いので。

 今まで見合いした人は30人ですが、自分から話しかけてくるような女性はいなかったですね。やはり、男が率先して話しかけないと重い空気が流れるだけですね。和気あいあいという雰囲気にどうしたらなるのかが分かりません。

お礼日時:2017/05/23 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A