プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日好きな女性と食事のデートをし、自分自身も楽しく、女性も楽しんでくれているようでした。
帰り際に次のデートに誘おうとしたのですが、誘いそびれてしまい、ラインでお礼と次のデートの誘いを送りました。
その女性が行ってみたいと言っていた水族館に行こうと誘ってみたのですが、水族館じゃなくまたご飯に行きましょうとの返事でした。
これは遠回しに断られていると受け取り、潔く諦めるべきなのでしょうか?
また食事に行ってくれるということはまだ諦めずにアタックしても良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 女性とは同い年でバイト先が一緒だったのですが、バイト中などはあまり話したりはしていませんでした。数人で2回ほど飲みに行き、数人で一度だけ日帰り旅行に行ったという仲です。

A 回答 (8件)

アタックに決まっとるやろ!

• 0

一緒に食事をすると 一番 親密な関係になれますよね。

リラックスして大らかに楽しく 他愛のない会話をして
相手を良く知る機会にできますよ。
そんな中で 相手の好みや望んでいる事が分かるので良いと思いますよ。どちらにしてもあまり性急に色々な事を
決めつけないでゆったりとした気持ちでお付き合いを楽しんだら良いのではないですか?
ワクワク ドキドキ恋愛の気持ちは理解出来ますけど 誘って来てくれてまた、次も会えるので 心配せずに自信を
もって 自然体で行きましょう。フレーフレー応援してますよ。
    • 0

水族館に興味がないだけでしょう。

私も食事しながら楽しい時間を共有したいです。嫌な人とは食事できないですよ。
    • 0

一緒に食事して楽しかったからではないでしょうか。

水族館はとりあえずデートみたいな最初の取り繕いみたいな感じだったのかも…

一緒に沢山お話しする方がいいと言う事だと思います。

諦めず頑張って下さい
    • 0

>まだ諦めずにアタックしても良いのでしょうか。

いいも悪いもないですよ。
きっぱり接近禁止を言い渡されたなら、近づけばストーカーですが、「食事に行きましょう」、って提案されてるんでしょ?

諦めろって言われるまでは、自分が諦めたくなければ諦めなくていいです。
何事も自分の意志を大事にすべきです。
自分の意志が法律や人倫にハズレるならば、その時は諦めるしかないですが。

どうしてそのくらいのことで、先回りして、自分が傷付かないように防衛線張るんでしょ?
ま、水族館を断られて「潔く諦められる程度の気持ち」なら、諦めた方がいいと思います。

あなたがほんとにその女性を誘いたいと願っているなら、、食事に行くチャンスを与えられているんだから、それを掴むべきなんじゃないですか?

それとも食事デートの次は、水族館、その次は飲みにいって、その先は・・・ともくろんでいるのでしょうか?
男女の付き合いは、そんなセオリー通りに順々にステップを踏んでいくものではないですよ。
それと、振られるのが怖くて、傷つきたくない、では恋愛はできませんし。

その女性との食事デートを繰り返すのは面倒だから、もういいや、ってことなら、別のターゲットを探してください。
    • 0

貴方が心配なのは、

好きな場所には行かない、食事デートなら
行くという女性は、脈があるのか?と心配ですか?
次のデートで、聞いてみては?
    • 0

ご飯に行きましょうと返事があったのなら

断られたと諦めるのは早いと思います。
今回の食事デートまでに、あなたと彼女がどれだけのお付き合いがあったかにもよりますが。
今日が初めて、もしくはまだ数回目なのなら
相手ももっとあなたをよく知ってから、と思っているのかもしれません。
それと、あなたは水族館や魚が好きですか?
奥ゆかしい彼女なら自分の趣味だけでなく
二人が気楽に楽しめるところへまずはいきたいと思うかと。
一番行きたい場所が、事と次第では嫌な思い出の場所にもなりかねませんし^^;

ただ、次のご飯の日にちを決めるのに
その日は都合が・・・などとなかなか合う日が無いと言ってくるなら
遠まわしに断られているかも?ですね、
    • 0

お気持ちよくわかります。

イベントに併せてに食事に誘ってみてはいかがでしょうか。
マイナス点をプラスに変えられるように努めてみてはいかがでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0