アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に辛い時期支えてくれた女性に勝つ方法はありますか。

2か月前に男友達が開催してくれた合コンで出会って気にいった男性がいます。
独身で彼女はいないと言っています。

2か月でデートを5回しました。
飲みに行くのが3回と、あとは映画と水族館です。
そろそろ付き合いたいのですが、気になることがあって今相談しています。

彼はモテる人で結構元カノも多いと男友達に聞いており、ずっとそこが気になっていました。
探ってみましたが、あまり恋愛話はしてくれません。
ただ、人に執着しないタイプで、去る者追わずタイプだと自分で言っていました。
飽きっぽいわけではないけれども、釣った魚に餌をやらないタイプで、連絡頻度が落ち、相手がそれを不満に思い、振られるけど、彼は追いかけたりはしないんだそうです。

そんな彼が、大事に思っている友人(女)がいると、男友達から聞いて、モヤモヤが止まりません。
半年前、彼が前の職場で激務から体調を壊し、少しだけ仕事を休んだことがあったそうです。
精神的にもやばかったと言っていました。
男友達はそこの職場の同期なので、そのことを知っています。
そのときに、味方になってくれて力になってくれた女性がいたそうです。
結構大事に思ってるんじゃないかなぁと男友達は言っています。

その人とのことが気になり、彼に聞いてしまいました。
前の職場大変だったんだってね、と。
そしたら、あまり話したくなさそうでしたけど、少しだけ、激務で体壊したと教えてくれました。
そのとき支えてくれた彼女とかいたの?ごはんとか食べれてた?と探りを入れたんですが、そこは否定され。
ずっと話聞いてくれた人たちはいる、おかげで今がある、付き合ってた彼女はいないとのことでした。

正直に言うと、そういう時期にそばにいた女性がいることにモヤモヤします。
彼はとにかく誰でもいいからすがりたい状態で、その女性に支えてもらっていたんでしょうか。
彼は恋愛感情は一切なかったんでしょうか。

つらいときに支えてくれた人って長く忘れられないという存在になってしまうでしょうか?
それとも、思い出したくない時期のことなので、その人のことも含めて忘れられますか。
忘れてほしいんです。
ですが、懐かしそうに話すその目がちょっとほんとに嫌でした。

どういう心境なんでしょうか。

A 回答 (3件)

その女性に対する恋愛感情があったのなら、今合コンには来ていないと思いますけどね。



その時に支えてくれた人達の中の一人ではないかと。

相手はどう思っていたのかは知りませんよ。

彼、モテるんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合コンでは明るくてやみそうにないキャラなんです。
ただ、たったの数か月前の出来事のようで。
これから何か発展するかと思うと不安で仕方ありません。

お礼日時:2017/05/24 22:49

サポートしてくれた女性との間にお互いに恋愛感情があるのであれば、すでにそのような関係になっているのではないでしょうか。

どのくらい過去のことか、その時の状況にもよりますが、ある程度の期間生きてくるとそういった恩人というか、そういった方は男性でも女性でも、何人かは恋愛感情は別にして誰でも数人はいるのかなという風に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わずか数か月前のことのようです。
そもそも好意のない女性に対して、自分の弱みをさらけ出してしんどい状況を伝えたり話聞いてもらったりするものでしょうか?
それとも男性は好きな人にはかっこつけたいので、見せないほうが好きな方でしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 22:48

恋愛感情があったのかどうかは彼にしか分かりません。

一切ないかと言えば、辛い時期に支えてくれた人に対して、その可能性は低いと思います。

長く忘れられない存在か、忘れられるか、それも彼次第です。
ただ、彼にとって支えてくれた人の恩を忘れることは良くないことだと思います。今の彼があるのは、その人が支えてくれたからです。このことは恋愛と切り離して考えた方がいいです。

あなたにとっては、彼を支えた人は恋愛における敵ですが、その人を忘れてほしいという気持ちが彼に伝わることがあれば、彼の心があなたから離れてしまいかねません。

彼が話してくれないのであれば、話してくれるまで待つほかないでしょう。もっと他の話題や手段で彼の信頼を得ていく方が建設的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の嫉妬心は知られないように気を付けようと思います。
恋愛感情があったから支えてもらったのか、それとも支えてもらっているうちに恋愛感情がわいたのか、どっちなんでしょう。
気になって仕方がないんです。
本人に聞かなくていいように、こちらで質問しています。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A