痔になりやすい生活習慣とは?

32才の主婦です。妊活を始めて約2年半たちますが、なかなか授かりません。人工授精10回、体外受精1回しましたがだめでした。やはり自然妊娠は難しいでしょうか?体外受精は回数を重ねれば妊娠する確率は上がるのでしょうか??

A 回答 (5件)

私は、妊娠しやすい体質で、早寝早起き、よく食べる、あと、気分転換よくしました。

妊娠中もホテルにかぞくでとまったり、卓球も、しました。三人目からは、少し体がゆるくなったのか、妹の結婚式に行き、遊園地に行ったため、出血してしまい、1週間だけ、入院しましたが、無事出産。ストレスを減らした方が良いのでは?
    • 0

ちょっと休む、病院を変わる。

。。思いつめず自分の心身の環境を整えてみてはどうでしょうか?

私は結婚三年目まで妊活せず、始めて見たら自分の体がガタガタでちゃんと排卵してなかったし、人工授精で双子ができ
それでまた自分の家系が双子ができやすいとわかり、すぐ流産して卵子も弱ければ子宮環境がめちゃくちゃ悪いと又知って、人工授精どころでは無いのに医師からは体外受精をすすめられ。。。

「なんだこの病院?!私なんか赤ちゃん授かるのに必死で、自分のこと忘れてるわ!!」と気づいて自分に合った病院を探し、やっと見つけた病院では「まず食事と漢方薬で冷えをとり体を整えて。。。」から始まり、や~っとのことで自分に合った治療にたどりつき、そこから妊娠しては流産を繰り返し
出産して赤ちゃん産んだのは、39歳になる年でした
休んだり、諦めようとしたり、又ちょっとやる気出て病院変わったりしながら7年もの時間を費やしました

でも、最後に出会えた医師は素晴らしい方でした
ご自身にお子さんが無く、不妊不育患者の気持ちをよくわかってくださる方でした
その方とのご縁を感謝する気持ちと、今振り返ってみても たとえ子供ができなくても妊活にかけた時間は無駄ではない自分史だと思える気持ちがあります

友人は私が嫌になった病院で体外を3回受けて金銭面でしんどくなり、諦めたら妊娠しました
又次に何処に行こうかと私が迷っているときに、他の病院を勧めてくれた友人は、自分自身は妊活への意欲が満々なのにご主人が冷めてしまい気持ちの温度差は埋められず離婚しました

妊活に振り回されてきた私が言うのもなんですが、まずは自分です
今の病院、あなたに無理はないでしょうか?
旦那さんと「子供が欲しい同盟」だけになってないでしょうか?

体外受精のデータはあてになりませんよ
妊娠する確率=出産する確率ではありません
そんなこと謳う病院は怖いです
「何分割まで進んだ卵子を冷凍させてあってね。。。」と喜んでいた友人も結局妊娠したけど、出産までたどり着けませんでした
自分の子宮や卵子、旦那さんの体調も一期一会なのですからね

からだ大切に、よりよく生きていってくださいね
    • 0

凍結杯がまだあるのでしたら、そちらを全てチャレンジしてから、タイミングに戻してはどうでしょうか?

タイミングで授かる人もいらっしゃいますが、不妊治療して、今まで1度も着床が無かったということは、体外受精の方が確率的には高いのではないかと思います。
年齢が35超えているのなら体外受精、30前半なら、まだタイミングでも、時間の余裕はありますしね。
    • 0

こればかりは授かりものですからねぇ。

あたしも、妊娠は難しい、諦めた方がいいと言われ不妊治療を諦めました。すると妊娠しましたよ。妊娠したらしたであたしの病気のせいで 多分赤ちゃんは生まれる前に亡くなるかもとまで言われ薬も妊娠中期からならまぁまぁ安全だけど妊娠初期から飲むとどーなるか分からないと言われた薬も投与されたりもしましたが今はメッチャ元気にスクスクと育っていますよ
    • 0

タイミング

なんでしょうね

詳しくは医師に
お尋ねされると良いかと
    • 1