アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画を読んでいたら、ここにとばされた。1860358093373
電話したら未成年だから保護者の方へって。
どうすればいいでしょうか

A 回答 (4件)

僕も同じとこに飛ばされ、電話をしてしまいました。


しかし、これはワンクリック詐欺です。
何か、ご購入が勝手にされたと思います。
しかし、貴方は同意などされていないはず…
この場合、放っておいても訴えられることはありません。
また、その電話番号を着信拒否しましょう。
その後、知らない電話番号が掛かってきても、すぐに着信をきり、着信拒否に設定して大丈夫なはずです。
アカウント乗っ取られたら、警察に相談しましょう。

お互いに被害者同士、何かあれば気軽にまた、ご相談ください。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2017/05/23 06:35

『被害未然防止対策』 | 合同会社エルフェスト


http://www.elfest.net/%e3%80%8e%e8%a2%ab%e5%ae%b …

サイト名 Preview (プレビュー)
業者電話番号 1860358093373 18603-5809-3373
0358093373 03-5809-3373
サイトURL http://jd7kb9sx6vu.com
利用料金 365日間 300,000円/150,000円
サイト特徴 再生ボタンをクリックすると
請求と発信の画面が何度も出現する

--------------------
怪しい番号はweb検索すること。

親にも詐欺であること、請求には応じないようにと強く伝えてください。

番号先頭の「186」の意味は知ってる?
電話番号通知でかけるために頭につけるものです。
相手の電話番号を確実に知るために、186をつけた番号にかけさせてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/23 06:36

ワンクリック詐欺なので今後は一切無視してください。


知らない番号がから電話がきても無視です。
着信拒否ですよ。
詐欺でなくても、保護者の同意がない未成年の契約は保護者が解除可能なので、相手が未成年と分かると詐欺は深入りして来ません。
ですがら、詐欺の相手は個人情報だけ集めるだけになります。

186で始まる電話は、番号を通知して掛けるものですから、電話が繋がらなくてもその電話番号が使われている番号となり、相手に知られてしまうので、今後は迷惑な電話が来るかも知れません。
LINEなど電話番号を登録している物があるなら、パスワードを複雑な物に変えておく方が気分的にも安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話は、スマホでは、できないので。

お礼日時:2017/05/23 06:37

親に伝えて連絡してもらいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!