アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忙しい彼をデートに誘いたいのですが、今月は仕事で忙しいから目処が立たないと言われてます(;>_<;)理性と本能がめちゃくちゃで誘ってはいけないと思いつつ誘いたい(笑)のですが、どんな風に誘えば相手が嫌な気持ちにならずに私がさそってる事を察しますか?忙しいのは大前提で断られるのも承知の上で会いたいことを伝えたいのですが、あまり重くならずにフランクに伝える方法がわかりません(´;ω;`)

A 回答 (4件)

あなたが彼のことを本当に好きなのが文面から伝わってきます。


彼が仕事が忙しいということは、彼は精神的に、また時間的に余裕がない状況にあります。つまり時間がかからず、精神的に癒される状況を作れば良いのです。それは、彼のことが大好きなあなたにしか思い付かない方法です。

もし難しいようであれば、メールなどのやり取りで、仕事の忙しさを気遣うメッセージを送るにとどめましょう。会いたいでしょうが、なにしろ彼は仕事が忙しく精神的な余裕がないので、そのことを察するのは困難です。

あなたの彼への理性と本能がメチャクチャになるくらいの素敵な気持ちを大切にしてください。ただこれは相手があってこそ出来る恋愛なので、その気持ちと同じくらい彼の気持ちを大切にしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました☆解答を読んでいてとても、優しい気持ちになりました(*´艸`*)

お礼日時:2017/05/22 13:08

理性と本能がめちゃくちゃで誘ってはいけないと思いつつ誘いたいと言う‼︎この言葉、甘えながらならめちゃ可愛いですよ♫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)試してみます♪

お礼日時:2017/05/22 23:24

仕事が、終わった後とか、休前日など、誘った見ては、如何ですか。


飲みに、行くとか、食事に行くなど、デートの、感じでは無い、風で、誘って見たら、どうでしょう。
彼氏、彼女で無く、友人からの、新規蒔き直しの感覚からの、お付き合いは、出来ませんか?
彼と、上手くお付き合いが、出来ます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^)

お礼日時:2017/05/22 18:09

まず、忙しいと言っているのに


会いたいと言う時点で、もう無理でしょう。
恋愛って2人でするものであって、1人よがりはダメです。

忙しいと言っても納得してくれないこと、
それ自体が重いんです。

なぜ彼が「目途が立たない」と言うのか、
まず理解してあげることが必要ですよ。

本当は、仕事で忙しくても会えるんですよ。
でも、何かの理由であなたと会いたくないんですよ。
自分の心に聞いてみましょう。

あなたは彼に娯楽を求める。
彼はあなたに癒しを求める。
結局こういうことです。相手に求めるものが違うんですよ。
デートじゃなくて、膝枕しに会いにいくだけなら、たぶんすぐ会えます。
わかるかな、これ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆私も、なかなか仕事あり、滅多に会えないので会いたい意志がある事をお伝え出来ればと思ったのですが、癒せる様に考えてみます☆

お礼日時:2017/05/22 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!