アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

長くなってしまいますが、質問させてください。

彼が32歳、私が26歳、付き合って1年半、同棲して2ヶ月です。
度々彼の思いやりのない行動が発端で喧嘩をしていて、私がうんざりするたびに別れを告げているのですが、「もう一回だけ、頑張りたい」と言われて情で一緒にいる状態です。

そもそも、同棲のきっかけも、1月に初めて一緒に行った海外旅行先で思いやりのない行動(私が行きたい場所、食べたいものはいくら言っても一切聞かない。自分もしくは自分と私が一緒に楽しめる場所にしか行かないし、食事も自分の意見が優先。そもそもは彼は海外旅行は別にそんなに楽しみでなく、私が楽しみにしていた)がきっかけで、あんなに楽しみにしていた私の気持ちを踏みにじり、自分のことばかりを優先するなら別れてくれと本気で話しました。
そして、別れたくないから、一度俺と一緒に住んでみて、それでパートナーとして支えるよ、挽回させて欲しいと言われて(もしかしたら距離が縮まれば変わるかもしれない)と思って同棲を承諾したのです。

ところが蓋を開けてみれば、私が料理洗濯掃除とヘビーなことがメイン、彼は風呂掃除とゴミ捨てだけ。
後者をしっかりやってくれればいいのですが、それもなあなあ。私が捨てに行く始末です。

ちなみに私の方が会社の拘束時間がながく、彼は仕事が朝遅かったり、夜早く終わったり、家にいる時間は圧倒的に多いです。
その中で私はご飯を用意したり、気持ちよく過ごせるための家事をしているつもりです。
でも、相手は労いもなければ、協力も少なすぎます。

家賃にしたって、年収が私の倍近くあるのに、私が4.5万、彼が5.5万、光熱費は完全折半。
家事の負担も考えてもう少し家賃の負担考えてくれないの?と言っても聞かない。
家電は彼は実家暮らしで何もなかったので、私が全部持ってきた感じです。

誕生日にしても、プレゼントはなんと絵本1冊…しかもアマゾンから送られてきました。(誕生日は土曜日だったのですが、日曜日にもずらせる仕事を日にちをしっかり確認せずに土曜日にスケジュールを入れていたのです)
私はお財布がかなり古くなっていて、欲しいなぁと言ってみたり、お化粧品なども欲しいと言ってみましたが買うに至らず。欲しいものも聞かれませんでした。
逆に私は彼の誕生日プレゼントはしっかりブランド品のバッグを買ったり、昇進祝いにお財布を贈ったり抜け目なくやっています。
彼自身というと、自分の娯楽のゲームやキャラクターグッズ等にはお金をすんなり出します。
欲しいと言ったものを買ってくれた覚えがありません。

なんだか書いているだけでも悲しい気持ちになってきました。
昨日も気まぐれに自分の洗濯物だけ畳んで、私の洗濯物は一切触らず。(いつも私は2人分を畳んで置いています)
なんで自分のだけ畳んだの?と聞くとたたみ方がわからなかったからという返答が帰ってきて、呆れてしまいました。(たたみ方を聞きもしません)

こんな人が改心して変わるのでしょうか?
もう二度と変わらない気しかしません。
みなさんのご意見をお聞かせいただきたいです。

A 回答 (29件中1~10件)

すでに答えは出てますね〜



もっといい男がきっといます
こうしてる間にも もしかしたら出逢えるチャンスを逃してるかも!
言い過ぎかもしれないけど時間がもったいないってことです
    • good
    • 1

とにかくわかれたほうがいい。


か、別れる覚悟で家賃などのわかりやすい問題を交渉して、決裂したら別れる。
    • good
    • 1

絶対別れた方が、質問者さまの幸せになります!!


そんな彼氏最低。彼氏って彼女を喜ばせるものじゃないんですか?それが、誕生日に絵本って…
もし質問者さまが妥協して結婚して別れたら、バツがつきます。その前に別れた方がいい!!
    • good
    • 2

自分でも、こうした方が良いってわかってるんですよね。


でも、何かがあって、踏ん切りがつかない状態なのですよね。

どちらが良いと言えませんが、もう一度自分の心に聞いて見てください。

自分の人生を預けられますか?これから授かるかもしれない我が子の父親で良いと思えますか?

取り敢えず2カ月、良く頑張りました。もう結論出しても良いと思います。
    • good
    • 1

別れなさい


人に聞く様なことじゃない

自分の答えは出てるはず

でも、好き ならご勝手に
グダグタ言わずにそこから逃げなさい
    • good
    • 4

まず、8つも上の彼が家賃を


だしていないことに驚きです。

プレゼントに関しては、あなたが
あまりいいものをあげずにそのお金で
自分へのご褒美と自分に買っては
いかがでしょうか。私は旦那と
付き合ってから現在にいたるまで
プロポーズくらいしかプレゼントは
もらってません。が、その分
生活のほとんどが旦那の給料です。

家賃もださず、プレゼントもせず、
趣味には浪費、家事もしない…

あなたがパートナーを支えるほど
愛してるなら、いいと思いますが
気持ちがないなら別れたほうが
いいと思いますよ。

どう考えても結婚までいかないと
思いますし、直るとも思えません。
自分のお金は自分のもの!というひとと
家族になるのは難しいです。
    • good
    • 2

思いやりは育たない。


改心はしない。
主のために別れるべき。
    • good
    • 4

私は結婚して1年ですが、今まで色々大変でした。

5歳下の旦那で、何も知らず興味はホラーものを観る事で私は不安で不安で。
私が旦那の為に、仕事&家庭を両立していたのですが当の旦那は家に帰ってくると寝てばかり…
アドバイスも、言いたい事ばかりいい聞こうとせずたくさんぶつかりました。
たくさん繰り返し、離婚寸前までいき…けど乗り越え今は話を少しずつ聞ける様になりました。

私が歳上だから、少し強くいけましたが、、貴方様が歳下なんですね…
まだ26歳の様ですし、新たな方と幸せになる事考えてもいいのではないかと思います。


いつか、貴方様を理解し共に協力してくれる旦那様になる方が現れる様心から願っています。
    • good
    • 1

自分は、ここで別れた方がエエよ!とは、あんまり言いませんが…。



別れた方がエエですよ!

せこい男やね。
同棲お願い事しときながら、折半とは、情けない話しです。
しかも30のオッサンが20代の女子に金を出さすとは…。
せこいしね!子供なんか出来たら大変ですよ。
    • good
    • 1

「一度俺と一緒に住んでみて、それでパートナーとして支えるよ」と言われたんですよね?


2ヶ月一緒に住んだんだから、もうお試しは充分でしょう。
何にも支えてもらえませんでした、という結果が出ているのだから、これ以上何かする必要ってありますかね?
「貴方がそう言うから試しました。で、全く支えてもらえなかったので、終わりですね。では、さようなら」以上。
貴女が持ち込んだ家電等はすべて貴女のものですから、全部持って引っ越しちゃえばいいです。お金はかかりますが、まあ、勉強代ですね。
もちろん、彼の育ちとかそういうものが原因で、彼が家事関係などに気が利かないだけ、という可能性は高いと思いますが、もしもそうだとしても、彼は頭を下げて修復をお願いしている最中です。たかが2ヶ月程度も「頑張るフリ」すら出来ないのは、相当貴女を甘く見ているか、とんでもなく将来性の無いお馬鹿か、です。

絶対に絶対に注意しなきゃならないのは、子供が出来ちゃわないように、ということです。
万が一の間違いがあると困りますから、引越しまで一切性交渉はしない。可能ならピルも飲んでおいた方がいいでしょう。貴女は流されやすいタイプのようですので。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏にイライラ

2年付き合ってる彼氏についての質問です。

読みづらいかと思いますがよろしくお願いします。

私には付き合って2年になる彼氏がいます。
付き合う前は、しっかりとしていて頼もしい印象でしたが
付き合い始めてしばらくしてから彼氏のナヨナヨと頼りない面が気になるようになっていき、月日がたつにつれその態度にイライラする事が増えてきました。

今まで私の周りに居る男性(父や弟)はナヨナヨしてる事もなく、頼りがいがあります。

彼氏が、父や弟と違うのもわかっています。
世の中の男がみな頼りがいがある訳ではない、ナヨナヨしている男性も存在してもおかしくないのもわかっています。

ですがどうしても、ちょっとでも女々しい態度を取られるとイライラしてきてしまうのです。
これは私の彼に対する愛情が足りないからなのでしょうか?
どうゆう気持ちで接すれば、イライラしなくなるのでしょうか

私は別れたくはないです。

別れたくないからこそ、イライラしない方法を知りたいです。
今まで周りに頼りないタイプの男性が居なかったから、どうゆう対応をすればいいのかわからなくて自分がイライラしてしまうのかもとも思ってます。

別れる以外で
彼氏や私がこうすればいいのでは?こうゆう考えで接すればいいのでは?など

アドバイスよろしくお願いします。

2年付き合ってる彼氏についての質問です。

読みづらいかと思いますがよろしくお願いします。

私には付き合って2年になる彼氏がいます。
付き合う前は、しっかりとしていて頼もしい印象でしたが
付き合い始めてしばらくしてから彼氏のナヨナヨと頼りない面が気になるようになっていき、月日がたつにつれその態度にイライラする事が増えてきました。

今まで私の周りに居る男性(父や弟)はナヨナヨしてる事もなく、頼りがいがあります。

彼氏が、父や弟と違うのもわかっています。
世の中の男がみ...続きを読む

Aベストアンサー

愛情が足りないことなどありません。愛していない男がナヨナヨしてても気になりませんから。

相手の嫌な部分が見えてきてイライラしてしまうほど、あなたたちの関係は深まっているのです。愛情が足りないなんてことは絶対にないし、前に進んでいると思います。

相手の嫌な部分は、直ることもありますが、どうしようもないことがほとんどです。あなたも認識しているように違う人間なので、お互いに理解できない部分が生まれるのは自然なことです。

彼がナヨナヨしている人間だと認識することは大事なことですが、無理に全てを受け入れる必要はありません。そういう無理を関係を壊すヒビになってしまいます。

不満があるなら、素直に不満を伝えあう関係を築く努力をしてみてください。どういう伝え方なら彼に届くか、どういう心構えなら彼の嫌な部分を気にせずにすむか、改善の道は不満を素直に伝えることから見つけていくものです。

時には感情的な口論になるかもしれません。全ては経験です。山も谷も乗り越えていける関係を築けることを願っています。

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q彼氏との結婚が不安です。

こんにちは。
タイトル通りの悩みですが、すこし考えすぎていたり下らないかもしれませんがアドバイスお願い致します。

私たちはお互い20代半ば~後半で、結婚も真剣に考えている仲です。
付き合って2年ですが、実は今まで彼のズボラさや、何も考えていないところなど、ちょっと人とは違う点に何度もイライラしてきました。

不安な点というのが、何度も不満や改善点を伝えても聞いているのか分からなかったり、伝わっていなさそうだったり…詰まるところコミュニケーションを人よりも取らない(とれない?)性格で、それが不安や不満に繋がっておりました。
この人とこの先たくさんの試練を乗り越えられるのか?という不安です。
不満を伝える時も小学生に国語を教えている感覚で、疲れます。

他にものんびり屋さん故か、私が彼のことで辛くなってしまっても気づきません…伝えても大丈夫だろ!と思われているのか、後回しになりがちで、何度も言わなければ多分そのまま忘れます。

とにかく「普通なら出来るのでは?」といったコミュニケーションや思いやりのやり取りが出来ません。
そして家事も全くできません。
それにもかかわらず収入も全然ないため、もし結婚したら私はずっと働く必要があります。
にもかかわらず家事ができない、教えてもやらない、頼んでもやりません。
全部やれとは言ってませんが、少しは自発的にやってほしいです。
私はトイレの便座を開けたままなのが、あとの人のことを考えていない点などから、どうしても許せないのですが、それも何度も言いましたがなおりませんでした。ほかも期待出来なそうです。

そしてつい先日、初めてお義母さんとお食事をしました。挨拶はしたことがありますがきちんとお話するのは初めてでした。(彼は母子家庭です)
お義母さんも私も気遣って話すタイプでしたが、ほぼ初対面ですし、色々と彼に間に入ってもらいたかったのですが、彼は終始ぼーっとしておりました…。
何度も話を振っても「うん」とか短い返事ばかりで、食事が終わったあと「どうしてもっと間を取り持ってくれなかったのか」きくと、「お互い話すタイプだから大丈夫だと思った」とのこと。

たしかに、別に大丈夫なのです。
でも勝手に「大丈夫だろ」と決めつけて、彼女と自分の母親が初対面で緊張しているのに放置するその態度が不安でしかありません。
また、お義母さんが、彼が全く家事をしてくれない、気が利かない、なにかを頼んでもずーっとやらないなど子供じみた話を困ったように言っていたので「ああ、この人ずっとなおらないだろうな」と失望してしまいました。

正直かなりきついです。
ですが今までまともに彼氏がいたことなく、そして大体結婚したら上手くいかないカップルばかり見てきたので、こんなものなのか?と思ってしまいます。
彼の良いところは確かにたくさんあります。
私をこんなに好きになってくれる方は今までおりませんでしたし、私が病気をした時は夜中までずっと付き添っていてくれたこともあります。
でも、結婚となると不安です。

客観的に見てアドバイスお願いします。

こんにちは。
タイトル通りの悩みですが、すこし考えすぎていたり下らないかもしれませんがアドバイスお願い致します。

私たちはお互い20代半ば~後半で、結婚も真剣に考えている仲です。
付き合って2年ですが、実は今まで彼のズボラさや、何も考えていないところなど、ちょっと人とは違う点に何度もイライラしてきました。

不安な点というのが、何度も不満や改善点を伝えても聞いているのか分からなかったり、伝わっていなさそうだったり…詰まるところコミュニケーションを人よりも取らない(とれない?)...続きを読む

Aベストアンサー

他に指摘されている方もいますが、軽い障害を疑いますね。
働かないのではなく、能力がなさすぎで働けないのでは。
失礼だけど、こんなもん…なんかじゃありません。
かなり特異なレベルですよ。

結婚して伴侶を得るというより、実親に代わって保護者になるというほうが
しっくりくるでしょう。
そりゃ、親御さんは手放しで大喜びですよね。
自分は先に死ぬし自分に代わって息子の面倒をみてくれる保護者が見つかったのだから…
彼も同じだと思います。ここで別れたら次の彼女なんてまず見つからないって。
生活が保証された既婚ニートなんて最高の身分ですよ逃してたまるかって感じです。

この彼との結婚は、イコール彼のママになるということです。
どうですか?
もし私だったら真っ平ごめんです。

Q年収600万の夫との結婚は間違いだった?

結婚1年目、26歳共働き妻です。
最近、年収が600万の夫と結婚した事を日々後悔しています。
プロポーズしてもらったのは私が24歳の時。優しい彼に惹かれ結婚しました。彼はその時家まで購入していました。(3500万ほど)これにはかなり面食らいました。私は一生住む家の間取りも土地も選べませんでした。
周りの同僚が皆年収1500円以上の旦那と結婚していて(私は職業柄高収入の方々との出会いが多いです)、会社に行くたび日々格差を感じ落ち込んでいます。私の結婚指輪にダイヤがない事さえ珍しがられます。
結婚当初は、誠実で優しい彼と結婚できて幸せと感じていましたが、今は、そんな周りの裕福で且つ子供と四六時中いられる同僚達(もちろん皆寿退社済み)を見て、結婚が早すぎた、これから先私はずっと働き詰めで子供との時間を削りお金も節約し、諦めなければ行けないキラキラした生活があると考えると、気持ちが落ち込みます。
私はわがままだしょうか?私のいる世界がおかしいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

人様と比べてあれが負けてる、これが勝ってると競い合ってばかりでは、
たとえイケメンで高収入の優しい男性と再婚できたとしてもまた不満が出るだけでしょう。
「他の旦那は女の影がないのにうちの旦那はー」
「仕事仕事で全く家に帰ってこないー」
「旦那の家柄が他人と比べて良くないー」
「うちは再婚だけどあこは初婚同士ー」などなど。

まずは自分にとって何が本当に必要なのかを考えてみては?
優しい旦那さんでしょうか。
ダイヤのついた指輪でしょうか。
専業主婦になることでしょうか。
住みたい場所に住みたい家を建てることでしょうか。
今の旦那さんとではそれらを手に入れることはできないのでしょうか。
そして今の旦那さんと離婚さえすればそれらは手に入るのでしょうか。

あなたの気持ちが落ち込んでいる原因は横にいる優しい旦那さんじゃなく、
他人を妬み嫉み欲にまみれた己の黒い心のせいかもしれませんよ。

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q結婚を迷っています

結婚前提で交際している彼との結婚に迷っています。

▼結婚しようかと思う理由

①彼は性格がとても良く、また家事に協力的なので、共に生活するに平和である

②私はアラフォーなので、結婚する貴重なタイミングである

③結婚が縁とタイミングなら、私の結婚相手は彼ではないかという思いがある

▼結婚を戸惑う理由

①彼は性格は良いが、人の気持ちが読めない
(心が通じ合わない、人の気持ちに共感できない…?)

②彼の経済力(私が働かずには二人分の生活はできない)

③肉体関係が結べない=子供は望めない確率が高い(硬さがたりず挿入ができない)

④彼に対し、友情、人として広い意味での愛情はあるが、惚れてるなどの恋愛感情はない


私に子供が出来るかどうかは今は分からないし、今すごく子供が欲しいわけではありません。また、彼は淡白な方で、私もどちらかと言えば淡白、彼に対して性欲はあまり感じません。日常でスキンシップがあるので寂しい感じはありません。
ですが、結婚したら子供を育てて、というイメージがあるなか、子作りを出来ないことが分かってて結婚する覚悟があるのか…

また彼と結婚すれば私の実家から遠く離れた場所に住むことになるため、彼と人生を共にする強い思いがなければ、虚しい生活になるのではないか…

経済問題については、彼と人生共にする覚悟があるなら、不安はあっても、そんなに迷う事ではないかと思いますが。

彼と結婚する不安と、結婚しない選択への不安もあり迷っています。
何をもって決断すれば良いのか、わからなくなってしまいました。

私の姿勢に対する厳しい意見は別として、各事柄に対するただの批判等はお避けいただき、ご意見賜りたくよろしくお願いします。

結婚前提で交際している彼との結婚に迷っています。

▼結婚しようかと思う理由

①彼は性格がとても良く、また家事に協力的なので、共に生活するに平和である

②私はアラフォーなので、結婚する貴重なタイミングである

③結婚が縁とタイミングなら、私の結婚相手は彼ではないかという思いがある

▼結婚を戸惑う理由

①彼は性格は良いが、人の気持ちが読めない
(心が通じ合わない、人の気持ちに共感できない…?)

②彼の経済力(私が働かずには二人分の生活はできない)

③肉体関係が結べない=子...続きを読む

Aベストアンサー

①男性は 女性と比べて 極端に共感性が低いので 病的(仕事に支障がでるくらい)でなければ
そんなものでは ないでしょうか。
②経済力に関しては あなたの健康面で働けない場合ではない限り
これからの時代 将来を考えれば 女性も正社員で働くほうが 本当は安心なのですが。
③お子さんに関しては 無精子症でない限り産婦人科の協力で妊娠・出産は可能です。
④交際期間が2~3年を超えれば 誰でもそんなものでしょう。

ただ ご実家から離れた場所に住むことに 不安がおありになることが心配です。
精神的に自立していない状態での結婚は 彼を不幸にしますので おすすめできません。

ある程度ですが 親も兄弟も友人も捨てる覚悟がもてるどうか 自問自答してください。
私自身 新幹線で5時間以上かかる土地へ嫁に来ましたので 
結婚前に そのことに向き合い 踏ん切りをつけることができることを 知っています。
夫と産まれてくる?子供に尽くすことを あなたが幸せだと感じられるかどうか
もう一度 よく考えてくださいね。

Q孫に会えなくなりました

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。


その時に性病に感染し、お嫁さんにも移してしまったことで浮気が発覚し、離婚話なってしまいました。

3ヶ月前に突然、孫に会えるのは今日で最後になるかもしれない、と孫と2人で帰省してきた事で私共も困惑しております。

その時は、とにかくお嫁さんに謝りなさいと伝え
お嫁さんも子供の為を思い離婚には至らず安堵しておりますが、それまで年末年始、月に一回は息子夫婦と孫に会いに出掛けていましたが、行きづらくなってしまいました。
お嫁さんのご両親にも顔向けできません。


息子が悪いのは重々承知しておりますが、お嫁さんは息子より5歳年上の37歳なので、結婚当初から年上の女性で本当に大丈夫なのか?
と息子に言っておりました。
出産に関しても高齢出産の年齢で心配でしたし、子育ても若いお母さんよりは体力的に大変だったのでしょう。
ですから、息子の相手までは出来なかったのだと思います。
男性として、息子も風俗で若い女性と関係を持ちたくなるのも致し方ないのでは。
とも内心は思っております。
そこは、年上の度量で許してもよいのではないか?
大人として、私共に心配をかけたことを謝罪し孫に会えるように配慮するのも年上である嫁のつとめではないかと思うのですが、どう思われますでしょうか?

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。

...続きを読む

Aベストアンサー

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞかし悔しかったことでしょう。
何があろうと貴方は年増の嫁が気に入らないんです。
単純です。だから二人が夫婦である限り問題は解決しません。

あと、たった一度の風俗で性病って話は嘘だと思います。向こうはプロです。本来なら検査もしているはずだし、稼ぎダウンに直結するようなナマでするなんてことしないでしょう。
風俗に行ったのは本当だと思うけど、他にタダでヤレそうな素人女もつまみ食いしての結果だと思います。相手は一人ではなく誰からうつされたのかは本人もわかってないと思います。
でもそれも実家が裕福な事を鼻にかける年増女が悪く、息子が頭も上がらないのも年増女のせい、年増相手では性欲も萎える、だから仕方なく浮気したってことですよね。
これを機会に離婚を勧めてもっと若いお嬢さんを嫁に迎える事を息子さんに提案されてはいかがですか?
でも、若いお嫁さんが来ても年末年始や毎月孫の顔を見に来ないでくださいね。鬱陶しいから。

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞか...続きを読む

Q結婚を考えている相手の要求、男として受け入れるべき?

よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメならば私の価値を認めてくれていないと言う。
・結婚式は海外のある場所をすでに決めているので、そこでしようと言う。
・結婚後も仕事はフルタイムで行うので、家事は50%ずつ分担する(私の方が時間だけでも1.5倍働いています)。

などです。

彼女は今までも事前に相談なく、自分でこれ!と決めたもの(旅行先やレストラン)を押し付けるところがあったのですが、さすがに結婚後も相談なしにいろいろ要求されると参ってしまいます。

将来のことをしっかり話し合うべきと思い、時間を設けるのですが、相手は不満そうで平行線のままで終わってしまいます。正直、最近は相手のアラばかり見えるようになってしまいました。このままでは相手を嫌いになってしまいそうで辛いです。

私が年上にも関わらず、頑固なだけでしょうか?それともアラフォーおじさんがアラサーちゃんの手のひらで踊らされているだけなのでしょうか?
経済的には比較的余裕のあるほうですが(私が地味だから貯金ができただけです)、相手の望みを叶えていたら今まで貯めたお金もすぐに底を尽きそうで怖いです。

皆さんは私の立場だったらどうされますか?
きっぱりと別れるでしょうか、それとも冷静にうまく話し合いに持っていくでしょうか?
皆さんのお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメな...続きを読む

Aベストアンサー

お嬢様でもないのにお嬢様学校にいった女の悲劇ですね。
学生時代も、そして卒業した今でもその呪縛から逃れられない。
彼女は寄生先を探しているだけです。

ご学友は、学生時代に上位の大学に通う男子学生と付き合いそのまま結婚か、20代前半には釣り合う家柄のご子息とお見合い結婚して、30前には子どもの一人や二人産み、子どもの教育が彼女らの仕事です。
学生時代、短い社会人時代、主婦となった今も、いいモノをもち、いいレストランで食事をし、海外旅行は当たり前・・・彼女の周りはそうなのです。
学生時代は親がかり、親のコネで優良企業に腰掛就職し、稼いだ給料は自分のことにのみ使う。
お嬢様の役目は、子孫をつなぐこと。

彼女自身は、しょせん庶民なんです。
だけど、居場所を間違えたことで15年以上も必死にあがいているのですよ。
お嬢様だったら、10年前に結婚しているし、100万以上の婚約指輪は自分で欲しがるなんてはしたないことしないでも、夫から贈られます。
海外には夫や家族といきます。

お嬢様でなかった女が一発逆転するには、周りよりいい男と結婚し、優雅な結婚生活をおくることです。
なのになかなかそんな男と出会えない・・・出会えないままアラサーに・・・
彼女と付き合う男性はとことんいなかった。
彼女がいいと思う男性からは相手にされず、相手にならないとぶった切る相手からは誘われることはあったでしょうが、お話にならない。
彼女が求めるものの付き合うには財力が必要なんだけど、彼女にいいよる男にそんなものはなく、財力を持つ男はアラサー庶民の勘違い女なんて問題外なのです。

友人に押し付けられましたね。
彼女の処遇には周囲も困っていたのでしょう。
そこに、縁遠いアラフォー男が漂っていた。
普通はこんな女を紹介されても続かないものなのに、意外にも続き、真剣に結婚まで考えるところまできたのです。

まあ、結婚してくださいな。
こんな不良債権のような女と結婚してもいいかな思える男性は、あなた以外には現れないでしょう。

あなたは、こんなところでみんなのアドバイスもらわないと状況も理解できない。
彼女から幸せな時間ももらったのでしょう?
彼女はあなたのお金が尽きるまで付き合ってくれるでしょう。
結婚したら、不慮の事故で早死にしてくれることが理想かも・・・

お嬢様でもないのにお嬢様学校にいった女の悲劇ですね。
学生時代も、そして卒業した今でもその呪縛から逃れられない。
彼女は寄生先を探しているだけです。

ご学友は、学生時代に上位の大学に通う男子学生と付き合いそのまま結婚か、20代前半には釣り合う家柄のご子息とお見合い結婚して、30前には子どもの一人や二人産み、子どもの教育が彼女らの仕事です。
学生時代、短い社会人時代、主婦となった今も、いいモノをもち、いいレストランで食事をし、海外旅行は当たり前・・・彼女の周りはそうなのです。
学生...続きを読む

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Q大目に見てもらえない事でしょうか。。。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われてしまいました。

確かに子供たちが悪いし、
私も子供達に躾が足りなかったかもしれません。

でも、小さい子が仕方なくしたことだし、
こういう時って、
「子供のやったことだから仕方ないよ。
 お菓子は別のものを探すから、
 子どもを怒らないであげて」とか、
そういう思いやりのある言葉が出てくるのが普通だと思います。

それなのに、わざわざ結婚の挨拶用の手土産だと言ったり、
同じものをきっちり弁償してとキツイ言い方をしたり、
家族なのに、思いやりがなさすぎるように感じます。

私は腹が立ったので、
「そんな大事なものなら、ちゃんと物置に隠しておけばいいのに」
と言いました。
それがよほど癪に障ったのか、
姉は全く口を聞いてくれなくなりました。

仕事から帰って来て子供が「遊ぼう」と言っても無視、
私が何か言っても無視ばかりして、
まるで子供みたいな態度です。

母は私の味方をしてくれ、
子育ては大変なんだから、子供のやったことを、
大目に見てあげてもいいのにね、と言ってくれます。

それだけがせめてもの救いです。

お菓子を弁償するために無駄な手間と余計な出費が増えて、
たかだお菓子1箱ぐらいでガタガタ言われて、
本当に踏んだり蹴ったりでした。

こんな小さい子に思いやりのないような人が結婚すると思うと怖いです。

小さい子のやった間違いなんだし、
大目に見てくれても…と思います。

子持ちの方に聞きたいですが、
もし自分の子供が家族のものを勝手に食べたりしたら、
弁償すべきだと思いますか。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われ...続きを読む

Aベストアンサー

NO36で書かせた頂いた者です。
お返事ありがとうございます。

私も含めて他の回答者様からは、質問者様に対してかなり否定的な意見ばかりですよね。
これは、私を含めて顔を知らない人だから、例え否定的な事を書かれるとそれに対しての返答も意地でも?自分の意見を曲げない感じがします。

そこで、一つ提案ですが、
質問者様の旦那様やお友達にこの事を相談してみてはいかがですか?
その返事が私達と一緒か異なるかはわかりませんが、その方が質問者様も納得出来るかと思います。

どうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報