アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、21歳女学生です。長文です。
不快になる方もいらっしゃると思います。申し訳ありません。

半年になる彼氏がいます。
付き合ったきっかけは紹介、付き合った理由は正直妥協です。
付き合い続けてる理由は、一緒にいて楽しい、面白い、学力的と人間的にも頭が良い方だから。
しかし好きという気持ちはありません。

浮気についての私の見解。
前の彼に浮気されてから、人間みんな浮気する、と恋愛にどこか諦めモードになっています。
また周りの友人も不倫や浮気をしていて、さらにその思考は深まるばかりです。どうせみんな浮気するのだと。
だから、浮気をされて自分が傷つくくらいなら自分も自由に恋愛すればいいと決めました。

つい先日にカフェバーの店員さんとエッチをしました。彼氏以外とするのは初めてです。

浮気なんて彼を傷つけるだけだ、彼のために別れたほうがいいという思いと
浮気なんてみんなするものだ、バレなきゃいい、今の彼を逃すのは勿体無い
と葛藤しています。
結局どちらも自分勝手な考えです。
しかし、このような状況になったとき
みなさんはどのようにケジメを付けているのか知りたいのです。
また、もし浮気を肯定化されてる方がいれば、浮気相手との距離感や大切なことを教えてほしいです。
よく女性側が本気になりやすいと聞くものですから。
どちらの考えも聞いてみたいです。

自分の過ちを消化したいという思いもあり投稿させていただきました。
厳しい意見などでも構いません。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (21件中1~10件)

基本的に浮気をするのは、させる相手が悪いという考え方なので、浮気を悪いという認識はありません。



でも浮気を悪いことだとか罪悪感が払拭できないとか、そういう葛藤をしている方も沢山見てきました。
そんな方達にご利用いただいてます。
http://iyashi2015.com
浮気とも違うので罪悪感は少ないようです。
    • good
    • 0

20代女性は一番モテるんで、適当にイロイロと相手を模索し経験し、だいたい自分に合う人や落とし所がわかった所で結婚する人が大多数。

あなたは普通だと思います。

みんな公言してないだけでそれなりになんかしてます。
そして、それも治り自然と大人になるんです。
    • good
    • 2

確かにw私も失恋してから人間浮気するものだと考えて、周りの子は彼氏と被って乗り換えばっかしてて、なんだかなぁと思います。


私は浮気は面倒なのでしませんが、異性と遊ぶ時も、まぁバレなきゃいいじゃん、と罪悪感もなくなってきていました。
でも、同時に浮気して幸せなのかな、と思ったときに、特に幸せではないなと思いました。浮気をしてしまうのは、彼氏のことが本気で好きではないからなのかな、と。
本当に幸せだったら、他には目もくれず、彼のことを一途に愛せるだろうなと。
人の気持ちがわからなくなってしまったら終わりだとは思います、、
どこかで悲しんでいる人は必ずいると、最近思いました。
    • good
    • 0

彼氏なんて作らずにいろんな人と遊んだらどうですか?



なぜ、恋愛諦めてるのに付き合うの?

そういう自分のステータスですか?それなりにいい男を彼氏にしてる私は価値ある的な?

結局あなたは拗ねてるし、自分が辛い思いしたから人も傷つけてやる!っていう巻き込み事故起こしてるもんですよね?

別に浮気したいなら好きなだけなさればよろしい。

まさか、厚かましく彼氏と結婚するなんて考えてませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しくありがとうございます。

そうですね、優しく頭のいい彼がいることに酔っています。

彼とは就職先希望があまりにも合わないので、結婚は考えていませんよ。
彼もそれは知っています。まだ学生なので結婚まで頭には入れて付き合っていません。
彼の人生を考えて行動します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/23 17:19

彼氏が彼氏じゃないよね


キープしてるだけ
結婚する前提があるのかなぁ?

結婚するって信頼関係が大事だよ
貴女の理想の家庭ってある?
今は、いろんな事に興味があるだけでしょう。遊びなら、若くて綺麗で付き合うけど、男(相手)にも選ぶ権利はあるからね。肝心な時に悲しい思いするよ。たぶん

それでも、上手く結婚してると思われる人はいるけどね

若い時の経験は大事です。
好きに生きたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚予定はありません。将来の夢があまりにも合わないので、結婚を視野にお付き合いはしていません。彼も同様です。

私の理想の家庭はありません。結婚願望や子供が欲しいなどの欲はないからです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/23 17:23

浮気がいいことなら堂々と公言できる。


彼に隠したいのは悪いことだとわかっているからだよ。
主は人間の価値を考えるべきだよ。
浮気する人間はまともじゃない。
まともじゃない人間に憧れるなら彼氏にも浮気相手にも奉仕しつづけたら良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
倫理的に反しているとわかっています。

まともじゃない世界に酔ってるのですかね。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/05/23 17:24

浮気や不倫という行為は、相手を傷つけることになります。

あなたが、その彼に対してどの程度の気持ちを持っているのかということは関係ありません。そして相手を傷つけたらどうなるのか、面白いことに、すべて自分に返ってきます。自分もいつか大切な相手に浮気されるという形で返ってくることもあれば、財布を落とす、など違った形で返ってくることもあります。どのような形にせよ、あなたのする悪い行いはすべて自分に返ってきます。これは、わたし自身の不貞な過去を振り返ってもそうだし、周りの友達とかもそうです。浮気などをバレなければいいと平気でしていた子は、のちに好きな相手にもてあそばれて苦しむなど、似たような結果を受けていることが多いです。
このことをただの偶然だと思うも自由ですが、いずれはそれが分かって後悔する時が来ます。
他の人と遊んで彼のことをそうやって傷つけるくらいなら、誠意をもってきちんとお別れしてからのほうがいいです。どうか自分自身の未来のためにも自分の欲だけを優先させないでください。
    • good
    • 0

別れたら?そしたら浮気じゃなくなる。



妥協の彼氏なんだし恋愛感情はわかないんでしょ?
こんなところで質問するくらいなんだし、さっさと別れて新しい恋愛の相手を探しつつカフェ店員に股を開いているのが一番お互いにとって幸せそう。
    • good
    • 0

私は不倫否定派ですが、極論を言えばね、セックスしたからって何かが減るとは思っていません。


人間、一皮剥けば、血がどろどろ流れる肉の塊ですから。

ただ、頭脳と精神を切り離したら、もはや死体なんですよ。
ネクロマンティック傾向がある人間なら、それでも興奮するんでしょうが。

浮気や不倫ではなく、好きでもない相手で心が伴わないなら、死体愛玩と同じだという極論も言えます。

ですから、あなたの過ちがあるとすれば、ご自分の頭も心も使わずにセックスしたこと。
好きでもない人と関係を続けることに何の意味がある?とも思います。

もう死語かもしれませんが、リア充が欲しいだけのようにも見えますし、破天荒な自分を演じてみたいようにも見えます。
私のような凡人からすれば、破天荒な生き方が出来ればパニック障害などにもならなかったろうと羨ましくもあります。

でも、こういうところで相談するってことは、あなたは破天荒な人生なんて歩めないんですよ。
本当に心から破天荒な人生を歩むのが正解だと思ってそこに足を踏み入れる人も、実際は少ないと思います。
立ち直れない絶望を味わったり…それも、他人からすれば大したことが無いことであっても、それを言い訳にする人もいるでしょうし、精神や脳の障害などで他者の気持ちが分からない場合だろうと思います。

セックスに限らず、自分の思うがままに人を刺したりできますか?
親御さんが泣こうが、犯罪に手を染められますか?
・・・あなたはどんな人生を歩みたいのか、ですよ。
自身の正義が無いなら、あなたはずっと周りに流されるだけで、「自分の人生」という実感も得ずに死ぬんだと思います。
例え不倫しようが、それが自分の人生だと思えれば、それが「あなたの人生」ですし、その結果として周囲から責められようが馬鹿にされようが、あなたが選んだことならその責任も受け止められるはずだし、受け止めたなら周りの手助けも必要ないし、第三者としても「あの人はそう言う道を選んだんだから助ける筋合いは無い」と傍観するだけに留められます。
今のあなたは、自分でやったことも他人のせいにしている面があるし、こうして他人の意見を参考にしなければならない心境なんでしょうから、彼や浮気相手だけでなく、他人にも迷惑をかける可能性が大きいレベルにしか成長していないってことだと思います。

私もあなたの年齢の頃は、そんなもんでしたよ。
あなたはさ、「好きではない」とはっきり分かっているだけマシだと思います。
付き合ってセックスもしているんだから、体裁上は「彼氏が好きなの~」って言っといた方が世間的には賢い生き方ですが、自身の中の矛盾と向き合えると言う意味では、あなた自身の中でだけ構成できる目に見えないものへの概念が、お友達よりも確固たるものになる可能性もあるんじゃないかとも思います。
(宗教ちっくな話になりましたが、私は信仰は持っていません。念の為)

人生に無駄は無いと思っているので、これをきっかけに、あなたも何かしらを掴んで欲しいです。
    • good
    • 0

前の彼に浮気されたとき、貴女はどれだけ苦しんだのでしょうか?その同じ苦しみを彼に与える事が、貴女の望みなのでしょうか?


サレタ苦しみを知る人がシタ側になることで何が解決するのでしょうか?
ざまあみろ!は元カレに向ける言葉であって今彼がなぜ苦しまなければならないのでしょう。浮気した元カレにたいして貴女はどのように思いましたか、同じ穴のムジナに落ちる事が、貴女の望みなのですか。好きな人を大切にしたいと言う想いは貴女のなかにもあるはずです。今の彼では無いかも知れませんが、そんな人が貴女の前に現れたとき胸を張って浮気や不倫は肯定されるべきと言えますか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!