アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
離婚された男性(40代)が独身だけど
左手の薬指に指輪をつける心理は
どういう意味があるのでしょうか?

職場での見栄でしょうか?
別れた未練でしょうか?
よくわかりません。

A 回答 (6件)

離婚すると同時に薬指の指輪を外してしまうと、周囲に「離婚しました」という事実を広めて


しまうことになります。
そうすると、大して親しくもない野次馬根性の旺盛な人から「ねえ、どうして離婚したの?」
と無遠慮に問い詰められたり、「奥さんいなくなったんなら付き合えるだろ」と行きたくもな
い夜遊びに誘われたりと、いろいろ面倒くさい状況になることが予想されます。

「早く新たな出会いが欲しい」と考えているのなら、そうしたデメリットがあっても外してお
いたほうが良いでしょうけど、「少なくともしばらくは再婚する気がないな」と思っているの
なら、指輪はつけっぱなしのほうが余計な色恋沙汰にも巻き込まれずに済みますしね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございました。
しばらくは再婚する気はないという
意思表示...
転職して周りの環境が変わったり、男性がまた再婚しようと思ったときに外すきっかけにきっとなるんですね。

お礼日時:2017/05/22 22:21

男の人の指輪って、見られているものですね。



元々していない人、していないからといって結婚していないとは限りません。
男でも女でも、指に何かはめるの嫌いな人・・・います。
私たち夫婦など、結婚式の日しかしていない・・・

では、ずっとしている人・・・もちろん結婚している人でしょう。
じゃあ、離婚したら外すのか・・これって逆に目立つのでしょう。
質問者さんみたいに男性の指にものすごく注目している女性がいるし。。
外せば、離婚したの?って取りざたされるし、はめたままにしていれば、未練とか見栄とか勘ぐられるし・・・
どっちを選ぶかで、後者にしたのでしょう。

離婚しているのに、はめている・・・未練かよ、見栄かよって思われていた方がマシってっこと。
当分、結婚はしないし 女もいらないってことです。
結婚しなくてもいい、遊びの関係でならあってもいいかもしれないけど、まっさらな独身男性として見て欲しくないってことです。
次のご縁なんていらないのですよ。

#5さんに 同意です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございました。
次のご縁はいらない...
左手の薬指に指輪をつけることは
個人の事情と考え方がそれぞれにあるし
指輪をつけることによって
異性が寄り付かない絶大な効果が
あることを思い知りました。

お礼日時:2017/05/22 22:28

見栄、気取り、イカサマの混合亜種です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございました。
見栄、気取り、イカサマ...
妙に納得しました(笑)

お礼日時:2017/05/22 15:11

金輪際結婚はしたくないと言う予防線とか

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございました。
予防線...
いつも不機嫌な表情をされている方なので
指輪との相乗効果で女性は話しかけにくいです...

お礼日時:2017/05/22 15:09

きつくなって外れなくなったんじゃないのかな。

たぶん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございました。
きつくなって...
外したいけど外れなくなってしまったんですかね!?
そういうときは消防署で切断してもらえるそうですね!

お礼日時:2017/05/22 15:03

癖です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
癖...その男性が次のご縁が指輪をつけているせいで繋がらなくなってしまうのがもったいないな-と。

お礼日時:2017/05/22 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています