アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球でノーアウト三塁で、外野にファールして、落とした時三塁ランナーは、タッチアップして本塁突入してもいいのですか?

A 回答 (5件)

「落とした」というのは微妙なんだが, ルール上「飛球に触った」時点でタッチアップ可能.



ファールエリアの場合は誰も正規に捕球しないまま地面に付くとボールデッドになって元の塁に戻されるんだけど.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。疑問が解けました。

お礼日時:2017/05/26 11:57

キャッチしたならタッチアップは可能だが・・・・・


落球したらファウル

ファウルの時に先の塁に進む手段はルール上存在しない
    • good
    • 0

ファールですが、何か?

    • good
    • 0

落としたらファールなので、タッチアップはできないでしょう。

    • good
    • 0

外野のファールがアウトの宣告を受けた後に落としたなら、本塁突入でOKです。



外野がしっかりキャッチしておらず、アウトになってないなら、ただのファウルですから走っても戻されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/05/26 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!