プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年です。
内申がかなり低くて出席日数が少なくても受験当日の点数が高ければ受かりますか?

質問者からの補足コメント

  • 栃木県です!

      補足日時:2017/05/22 19:52

A 回答 (6件)

検索した結果。


http://fanblogs.jp/gakkoutooyako/archive/18/0
https://www.minkou.jp/hischool/exam/tochigi/
http://chu.benesse.co.jp/jisseki/pref/21/
http://learn1107.com/tocigi-jyuken/

内申と試験の比率は高校毎に違うようで、情報は公開されていないみたいです。
担任、受験担当の先生と相談してみて下さい。その辺りの傾向、情報の蓄積はされてるでしょうから。

普通に考えれば進学校の方が入試の点数に重きをおくかと思われます。
    • good
    • 0

公立高校じゃなければ、大丈夫だと思います。



また、公立高校でもかなり偏差値が低めか、定員割れが常態化してるところなら大丈夫ですよ。

が、偏差値40よりも上の公立高校でしたら、いくら点数を取ってもダメな確率が濃厚です。
    • good
    • 0

地域に寄ります。



千葉県なら良い点を取れば、かなりの確率で合格できます。神奈川県は内申の比重がものすごく高いので、ほぼ無理でしょう。
    • good
    • 0

あと、面接ね☺


大丈夫だよ

それで受かったら人いる
    • good
    • 1

推薦の場合は内申が重視されますが、どんなに高い学力を持っていても、内申点が低いとそれだけで入れない学校もあります。


内申が低いならば、ボーダーラインの高校レベルを下げた方がいいですね。
どこの高校に進むか、先生とも相談して慎重に選択した方がいいでしょう。
たとえ受験の点数が高くても、内申が極端に低かったら“どうせまた休むんでしょ”と思われるかも知れません。
    • good
    • 0

高校に受かっても、出席日数が少ないと退学することになるのですが、進学を考える上で学校に通うことは大丈夫ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!