アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ドラッグストアでビタミンcのグミや雨などたまに買って
車にいつも入れて、ストレスたまったとき、ビタミン不足っぽい時
噛んでます。
ビタミンcはいくら摂取しても害がないから、あまり気にせず食べまくってok?
ストレスが特にたまったときは活性酸素とかで体がいじめられるから、酸化防止にvcすぐ摂取すれば、正常な細胞が壊れるの予防できる?
こんな感じの知識ですが、正しいでしょうか(?o?)
栄養学に詳しい方にアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

果物などに入っているCは水に溶けた状態であり、その場合はNaはひっついていません。

ナトリュームやパントテン酸となどとくっつけているのは錠剤などの形にするためです。
    • good
    • 1

私の妹は高濃度ビタミンCの点滴を打ったらすっかり元気になりました。


グミやあめ程度では不足じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

細胞傷ついている時、すぐにCとってもあまり関係ないです。

Cは副腎に蓄えられていますから、必要になれば出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。おやつ代わりに持って行った、甘夏などの果物をストレス解消に食べた場合も、そのvcもナトリウムと結合しているのでしょうか?

お礼日時:2017/05/26 18:50

ビタミンにはメガビタミンちいう神話が昔あって、米国ではずいぶん流行りました。

特にCはポーリングというちょっと著名な科学者が推奨したので、それ以来、Cは流行りです。しかし、たいていの製品はナトリウム塩になっています。つまり取りすぎは、塩分を過剰に取っているのと同じです。水溶性なので余分なCは排出されます。1日に60から80mg以上のCはそれ以上摂取しても同じです。大過剰という条件で何らかの利点があるかもしれませんが、メガビタミンの時と同じで余り期待できません。信じている人は大量のビタミン摂取を好みますが、私はそうは考えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。めちゃストレスたまって、体内に活性酸素発生して細胞傷ついているときに、vcすぐ摂取すると健康にいいでしょうか?

お礼日時:2017/05/22 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!