プロが教えるわが家の防犯対策術!

働くのが好きじゃありません。
皆様、好きですか。理由もおしえて貰えますか。

A 回答 (16件中1~10件)

働くことが嫌いというより、いつも人間関係が嫌になります。

    • good
    • 0

働きたくはないですね。

出来れば印税生活したいものです。
    • good
    • 0

働いている間は不安と不満がないからです。


不安というのは、金が無くて、この先どうしよう?という先行きに対するもの。
不満というのは、金が無くて、欲しい物を我慢しなければ、という我慢に対するもの。

少なくとも仕事中は、この2つがなくなっています。
    • good
    • 1

現在病気で働けません。


でも、社会復帰に向けて必死に訓練中です。
働けなくなった今だからこそ、健康に働ける事が何より幸福だった事を痛感しています。
    • good
    • 0

金のため、ニートなんかやってる奴等は今に天罰が下りますよ。

    • good
    • 0

私は嫌いです。

上下関係がそもそも苦手です。序列の無い仕事場ないかなあ。
    • good
    • 0

好きなほうだと思う



理由は分からないが、嫌だと思ったことはあまりないから
    • good
    • 1

仕事の内容による。

個人的には、肉体労働や単純作業なら、働きたいと思わない。
でも、実際、専業主婦を数年間やって、全然仕事をしなかったら、私には退屈でした。
やはり目的意識を持ったり自己実現する事を望みました。
今は、特技の英語を使った、夢だった翻訳の仕事に就けて、すごく楽しいし、ずーっと続けたいと思います♪
やりたい仕事、好きな仕事が見つかれば、働くのも楽しいですよ。私はそうです。
    • good
    • 0

好きではないけど、その中で何かしらの喜びや楽しみを見出せたなら、それでいいと思います。


働くということが、それがたとえ社会の末端の本当に小さい部分であったとしても、その働きはいろんなステップを踏んで、誰かの役に立っているんですね。
それでいいのでは?
私の仕事がそうです。
表に出てはいけない仕事ですが、皆さんが使っていたり食べていたりするものに反映された時は嬉しいですね。
ひとりでニタニタしています・・・
    • good
    • 1

ほんとは家で猫さんと永久にゴロゴロしていたいけど、大事な猫さんを養わなくてはいけないので頑張ってます(´д`|||)



そして、どうせやるなら本気でやった方が気持ち的に楽だから、気合い入れて目標たててやるようになりました。

「あいつには、負けねー‼文句も言わせねー‼」
って、勝手に勝ち負けつけてゲーム感覚を取り入れております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!