プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣のマンションから朝から明け方まで、
爆音でTVをつけている住民がおり、騒音被害で心身を壊しています。

殺しに行く一歩手前まで来ているので警察を呼ぼうかと思っているのですが、
おおよそしか部屋を特定できていません。

道路側には音は漏れておらず、私の部屋に面したベランダ側から爆音が漏れており、
部屋の特定をしに行ったのですが、
セキュリティの問題でエントランスまでしか入れず、
肝心のベランダ側に通じる自転車置き場にも、鍵がかかっており入れませんでした。

そのような状態で通報して警察の方が来ても、
私と同じように注意しに中まで入れないことになります。
分かっててわざとやっているのではと勘ぐっているぐらいです。

法的措置に出る旨を書いた手紙を投函も考えているのですが、
特定できていないので、
全部の部屋のポストに入れておこうかと思っているのですがまずいでしょうか。

ちなみに管理会社も調べましたが、ネットにもマンションの看板にも載っていませんでした。

エントランスの掲示板の張り紙でやっと知ることができ、
グラ○ディー○というところだったのですが、合同会社で連絡先は携帯・苗字のみで、
ちゃんとしたところなのか不安です。

張り紙は民泊していた外国人?を摘発したという旨で、
民度の悪いマンションではあるようです。
TVの音は平日休日関わらず1日中聞こえるので、騒音主は働いていないのかもしれません。

まとまりがない文章で申し訳ないですが、
対策法を教示頂ければと思います。ちなみに引っ越しはすぐにできない状態です。

A 回答 (4件)

うるさい部屋があって警察が来て注意したらなくなったということがあったよ!

• 0

どのくらいの爆音か撮影して警察に持ち込んで見てもらってみては?ただ警察に通報するだけだとちょっと見に行ってみてはい、終わり。

かもしれませんが、証拠があって誰が見てもひどいようならもう少し動いてくれるかもしれませんよ。あなたのご近所さんとみんなで警察に行くのもいいかもですね。
    • 0

警察では生活相談や生活においてのトラブルの相談を受け付けていますから、最寄りの相談窓口のある警察署にまずは相談しに行くといいと思います。

パトロール強化してくれたり対応してくれますよ
    • 0

うるさい状況をまず警察に知ってもらってください。

以前は民事不介入で騒音に関しては全く対応してくれませんでしたが
今は聞いてくれます。
確認のため、あなたの部屋に入る事になると思います。
あなたが行って入れなかったように
警察も入れないかもしれませんが
そこは警察です。管理会社を調べるなり
同じマンションの住人に協力を得るなりやってくれるでしょう。

管理会社がわからなければ、登記簿から持ち主は特定できるはず。
少し時間はかかるとはおもいます。

不動産屋はかわった人が多いので、快く教えてくれない可能性もありますが方法として
あなたのMSの管理会社または、近くの不動産屋ならそのマンションについてなにか知っているかも知れません。
あと、住所から空室、入居者募集などがnetに出ていれば、管理会社が分かるかもしれません。
または仲介業者からわかる可能性もあります。

その個人の名前、電話番号はオーナーかも知れませんね。
警察に通報したあと、確認してみてはどうでしょうか?
    • 0