アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ジョジョとか
銀魂とかハガレンとか
実写化無理だろ的な作品
実写にしてますが
なんでですかね?

ファンはどんな作品になっても
納得しないですよね。

親がキムタクファンなので
無限の住人見ました。
作品的には
まぁまぁ面白かった。
金返せとは
ならなかった。

でもあれは
チャンバラだから
見れた

SF漫画の実写はきついですよね?

質問者からの補足コメント

  • ハリウッド版ドラゴンボール
    まじで最悪だったすよ。

      補足日時:2017/05/22 23:40

A 回答 (8件)

・原作があれば0からすべてを考えなくて良いから。


・一定のファンがすでにいるから
・若い俳優が余っているから

こんなところじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

漫画の世界観が壊れますが、漫画は漫画。


映画は映画で見れば良いのではないでしょか?
漫画を人間な演じたら、こんなもんなのかぐらいの暖かい気持ちで見て欲しいですね。
自分だったらこうするのにとか、漫画との違いとか。
そう言うのがあって楽しいじゃないですか。
全く同じだなんて、逆に詰まらないけど。
    • good
    • 0

漫画は誇張してるからね、実写では迫力が落ちてあたりまえ

    • good
    • 0

>見てみようかって思うのは


>やっぱり原作ファンじゃないかな。

 でも、そのファン(一部)は、
観てもいないのに「実写」というだけで
批判している

 内容が、最悪だろうと
観てもいないのだから損を
するわけでもないし
批判するのが、おかしい

 そもそも、感性なんて、人それぞれだし
決められた予算、撮影技術、日数等全くおかまいなし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

批判するのは
予告見て酷いと思うときじゃないかな。

実際ジョジョは酷い

お礼日時:2017/05/26 08:11

なんでですかね?


 ↑
CG技術が発達して、技術的条件がクリアーできる
ようになった。
興行的に儲けが期待できる。


こんなところだと思います。




ハリウッド版ドラゴンボール
まじで最悪だったすよ。
   ↑
原作に頼りすぎて、シナリオがいい加減に
なるから。

最近のハリウッドもそうですが、やたらCGに
頼りすぎて、肝心の筋書きが粗くなったように
感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールの場合
原作頼りというか
原作破壊だったから


冴えない学生の
孫悟空が
発明家で
マッドサイエンテストのブルマと
であい
いろいろあり、

強くなるため
武術の達人

カメーセンニン?
のもとで修行するみたいな。

え?
カンフーキッドだっけ?
これ?みたいな内容だったような

数年前一度しか見てないから

うろ覚えですが。

お礼日時:2017/05/23 10:09

>聞いたことある名前には


 金だしやすいかな

当然、オリジナルで話題になるかどうかもわからない作品より、
〇〇万部売れている漫画とか言うほうが説得力がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあね
スポンサーのおっさん達説得
するにはね

お礼日時:2017/05/23 10:11

>実写にしてますがなんでですかね?



 映像化する条件が整ったから

 映像化したい人、お金を出す人が
揃えば 余程 回収が出来ない様な作品でなければ
映像化しない方が、おかしい

>ファンはどんな作品になっても
>納得しないですよね。

 えっ?
ファン関係ないでしょう
 ターゲットは、お金を払って
観に来てくれる「お客さん」

>SF漫画の実写はきついですよね?

 何で?

 漫画が、実写化すると
すぐに、文句を言うけど、結局は
「声が大きい少数派」(ノイジーマイノリティ)だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファン関係あるよ。
見てみようかって思うのは
やっぱり原作ファンじゃないかな。

お礼日時:2017/05/23 10:03

人気があって、製作する前からある程度の観客動員は見込めるからです。


つまりはスポンサーが付きやすいってことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポンサー的には

聞いたことある名前には
金だしやすいかな

お礼日時:2017/05/22 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!