プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます!
ラブラドールを飼っています。
まだ5ヶ月のパピーです!

トイレのXLを購入したのですが
ストッパーがなく中のシーツを出して遊んでしまいます。
同じようなストッパーのないトイレ使われている方対処をどうされていますか??
また室内トイレどのようにしていますか??

ぜひ教えてください!

A 回答 (5件)

ずっとつききっきりで


トイレを教えれるなら
室内でもできた方が楽なんですけど
朝晩のお散歩でトイレを済ませて
あげれるならおもらしも
しないですし

ただ躾の時間が取れなかったという感じです^^;
    • good
    • 0

追加…


やはりラブは力ありますね(^.^)
普段いる場所にトイレを置かずに別で躾してみて下さい。
いつも居る場所にあるので暇だといたずらしてしまうのでは?
寝床とトイレ別ですれば解決できます

ただトイレの場所は比較的人の行き来がない所で隅がいいですね。おちついてできませんので。
やってみて下さい。
    • good
    • 0

5ヶ月だとまだまだ成長しますよね。


今後はどうなさるんですか?
室内でも外でもするようにさせる?
いずれは外でさせる?
いずれ外でさせるなら外で覚えさせましょう。
中でも外でもというならメッシュタイプのを買い直すか、寝床とトイレを別にしておけばイタズラは少なくなると思いますので、トイレ部屋みたいなのをサークルやケージを作る。
うちは小型犬ですが、パピーの頃は
メッシュ無しのレギュラートレイ→メッシュありのレギュラートレイ→メッシュありのLトレイ→現在ワイヤーネットを使って雄なので足あげできるように作りシートのみです。
やはり噛む、イタズラする、狭い等お金がかかりました。
今後どうしたいかで考えてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

今後は中でやるようにしたいと思っています。
メッシュタイプのトイレなのですがトイレのメッシュと下のトレイを固定するストッパーがなく鼻でメッシュを開けてシートを引きちぎってしまうのです…

一応大きめのサークル(まだパピーですが十分歩き回れるほど)にトイレ用に仕切りをしていますが部屋と別にした方がいいのですかね??(;_;)

お礼日時:2017/05/25 20:56

狭いサークルかケージ内にトイレを置いているからです。


大きな遊びの空間があるサークルで(1畳以上が望ましい)、その中に三方を囲ったトイレを置く(このトイレは留守番用の非常用トイレです)。
遊びの空間からトイレに簡単に行けないように(行って来い、行って来い出来ない=素通りしない)、出入り口を隅に設ける。

遊んでいる時は狭いトイレに入ることが無いので、ウンコまみれとがシートで遊ぶことは無いです。

正規のトイレは生活エリア外に設置して、ここに誘導して教えます。
犬の習性を考えたトレーニングだと、この様になります。
トイレのしつけ- Superpuppy
http://superpuppy.ca/school/housebreaking.htm
>拍子抜けするほど簡単で、生後7週間でうちに来て、1週間以内にトイレのしつけが完了しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

サークルは2畳ほどあるので大きさ的には大丈夫だとおもうのですが、やはりゲージ外にトイレを設置すべきなのですね(;_;)
お留守番の時は三方向に仕切りがあるのですか…
以前はそれを使っていたのですがもぉ大きさが小さくお尻が外に出てしまい意味がなかったので(;_;)
大型犬用のものってあるのでしょうか??(;_;)

お礼日時:2017/05/25 20:59

回答にならないかも知れませんが


大型犬2頭かっていて、室内では
トイレしないようにしつけしました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり大型犬は外の方がいいんですかね??
ちなみになぜお外にするようにされたのですか??

お礼日時:2017/05/25 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!