アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の女性です 貯金を取り崩して生活しています 双極性障害があるので 障害年金を受給したいです 主治医の先生は 必要ないと言われます でも お金の事がとても心配です

A 回答 (5件)

私も双極性障害です。


今は休職中ですけど、また働きます。
再発とか、悪化が怖いよね。そこだけは注意して下さい。
    • good
    • 0

双極性二型、障害二級、年金二級です。

先生を変えた方がいいです。本当に切羽詰まった状態で、先生に診断書を書いてもらうのが一番です。子供三人と嫁がいます。厚生年金と国民年金で、年160万受給してもらっています。発病からさかのぼるので、審査が通ればその分もらうことが出来ます。貯金を切り崩す金額が減ると思います。とにかく診断書を提出しましょう。
    • good
    • 1

>主治医の先生は 必要ないと言われます



先生は、あなたが勤労に支障があるという判断はしていない、と言う事になりませんか。

あなたが、働こうとしていないだけのように感じられます。

無理はしなくてもいいですが、頑張られてください。
    • good
    • 2

前向き申請した方がいいですよ。

    • good
    • 0

でしたら仕事をすれば良いだけのことです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事をすればいいんですね お仕事頑張ります ありがとうございまし

お礼日時:2017/05/23 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す