アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この4月、社会人一年生となりました。
仕事を始めて約二ヶ月経ちます。
仕事中、誰かが立ち上がったり、歩いていたり、話す声が聞こえると必ず意識がそちらに逸れてしまい、仕事に集中ができません。
そして、たくさんのケアレスミスをしてしまいます。

また、人と話すことがとても怖く感じます。
新しい環境で、当たり前のことかもしれませんが、今までこういった怖さを感じたことはありませんでした。どう思われてしまうんだろうと深く考えてしまいます。

もともと、大勢での飲み会などはあまり好きではありませんでした。
人が嫌いなわけでもありません。むしろ好きですが、怖いです。

こういった症状で検索をかけると、ADHDや、境界性パーソナリティ障害 と出てきます。
病院に行ってみたほうがいいですか?
何か提案をくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    こんなところで質問する方がバカでした。
    いい回答は得られません。

      補足日時:2017/05/24 00:38

A 回答 (6件)

単に、仕事を覚えればいいだけでは



仕事ができないのは仕事を覚えようとしないからで、質問者に異常があるのが原因ではないと思う
仕事が覚えられなければ、何をどうやってもミスするのは当然です
    • good
    • 1

> こういった症状で検索をかけると、ADHDや、境界性パーソナリティ障害 と出てきます。


→ 残念ながら、このようなネット診断は、全くあてになりません。
ご心配なら、病院に行かれたらよいでしょう。
    • good
    • 0

AD/HDを疑うのなら発達障害支援センターに


相談し、専門病院を紹介してもらい診断を
受けたり、生活上のアドバイスをもらって
みては。
    • good
    • 0

行かないほうがいいです。

医者の金儲けのために薬漬けにされ、寿命を縮めるおそれ等も心の片隅に置いておいて下さい。
    • good
    • 0

その程度で病院にいく必要なし。



病人認定されたいならいけばいいですが。

障害でもなんでもなく単なる自己肯定感の喪失です。

自信ないんでしょ。
    • good
    • 0

どうしても心配なら病院に行くべきでしょう。


そこで病気だと言われれば納得できるでしょうし、
病気じゃないと言われれば安心できるんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!