プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生なんだけどほんとに友達いないなと思います。学校でいっしょにいるこはいるし、仲いいけど
誕生日プレゼントも貰わないし
周りの子と一人ずつ仲いいかんじで
大学生!みたいなことできてません。
短大生です。。2年生です。

どうしたら夢(あそびまくるというかグループでたのしくあそんで誕生日とかも祝ってもらう)叶いますか?

A 回答 (5件)

高校までみたいにクラスでの共同作業みたいなことがないからね。


何かを一緒にやることで仲間意識というのは出来るものだから。
だから部活とかサークルだと親密になりやすいのです。

自分からあそびに誘うとか、何か企画するとかしないとじゃないかな。
    • good
    • 0

大学のなかでいろんなイベントが掲示板などに張り出されていませんか。



僕はそういうイベントを見つけて単身でなるようになれと言わんばかりに飛び込んでました。

自分が今何を勉強していて、何に興味あるのかくらい軽く言えれば、初対面の人と話すきっかけは作れます。

また友達を何人か誘ってみる方が気が楽かもしれません。これはあなたの環境ならもっとも簡単な方法ですが、まずはこれからやってみてはいかがでしょうか。

また、誕生日プレゼントが欲しいなら、それに関してはまず自分からあげれば良いんですよ。
全力で誕生日祝ってくれる変なやつがいるとなれば、そいつ自身の誕生日は盛大に祝われます。
    • good
    • 0

正直これは運もあります。



皆でワイワイするのがすきな子と友達になれればいいんですけどねー。
    • good
    • 0

あなたからプレゼントしたり、みんなに呼びかけたり、


イベントを企画してみたりすればどうですか。
ただ待っているだけではなにも変わりませんよ。
    • good
    • 1

明るくみんなと話すこと。

SNSをまめにみて、いいねしたりね。パンツははかないで股広げて カモーンみたいな!?友達いっぱいになるだよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!