アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canonの一眼レフのKissx8iのダブルズームキットの購入を考えています。
Amazonでの購入を考えているのですが、一眼レフを買ったら必ずついてくるものにはなにがあるのでしょうか?
任天堂のDSでいうならタッチペンと充電器、iPhoneでいうならイヤホンと充電器のような本体と一緒に最初からついてくるものが知りたいです。
例えばストラップ、バッテリー、バッテリーの充電器、レンズキャップ(本体も含めて)など…
できればこれは本体についてこないから買っておいた方がいいというものも教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (7件)

既に多くのご意見がでていますので、ご参考にされたら良いと思います。



私の経験から、これまでに出ていない意見を述べさせて頂きます。
私の場合、知識のないままkiss x5のダブルズームキットを購入しました。使用し始めた判ったのですが、レンズ交換が結構面倒くさいなと思うことがあります。これは、もちろん性格もあります。交換レンズの持ち歩きも結構、邪魔になります。また外でレンズ交換を嫌う人のおられます。

まだお考えに少し余裕があるようでしたら、カメラ本体のみと18mm~300mmのズームレンズの購入の組み合わせも一考されたら如何でしょうか。もちろん純正のレンズ以外はダメだという強いお考えであれば、一考の余地もありませんが。
評価の高いサードパーティのレンズを使用されている方も多いとおもいます。

カメラを購入されてから、どのようなレンズを用いた写真を撮るご予定なのかにもよります。純正の望遠レンズは250mmが最大だと思います。もう少し、と思うこともしばしばあります。

もしご一考の価値がありそうでしたら、ご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

皆様、教えていただきありがとうございました。今回はtoshi-tsugu様の意見を参考にカメラ自体を一旦考え直すことにしました。もう少しお金が貯まって余裕のある状態でいいカメラを買おうと思います。大変ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/29 13:40

附属品はレンズキャップ、ストラップ、バッテリー、バッテリー充電器です。

自分では何を備えればよいかは、どんな写真をどんなふうに撮るかによります。プロテクトフィルターは使わないことをお勧めします。ゴーストやハレーションの原因になって、撮影には百害あって一利なしです。レンズ前玉は少々キズがついても写りに影響はありません。レンズ前玉の保護なんて不要です。

私なら、三脚、レリーズ(リモコンスイッチ)、NDフィルター(ND8あたり)、予備バテリーから揃えます。
    • good
    • 0

ストラップ、バッテリー、充電器、レンズキャップは、付属されます。



買った方や良い物
 レンズ保護フィルター(レンズ先端をぶつけたりした際 保護フィルターの損傷で済み  レンズを守りますし レンズは、触ったり指紋を付けないほうが良いのです)
 レンズフード 野外撮影では、フードを取りつけ有害な光を防ぎます。フードを付けて
  いない人は、素人
 スペアーバッテリー 純正もしくは ROWA製
 レンズ拭き トレシー
 カメラバッグ 

Wズームキットも 純正レンズのWと サードパーティ製のWズームキットが有ります。
純正Wズームキットをお薦めします。

amazonでは、それほど安くないと思います。
通販でもカメラ店で 延長保証5年とか付けられるお店での購入を強くお勧めします。

※カメラは、落下させたらおしまいです。修理しても 不具合が出易いと思います。
 絶対に落下させない 濡らさないよう取り扱って下さい。
    • good
    • 0

付属品は、No3氏回答どおり。



それ以外で、絶対に必要な物は『レンズフード』と『SDカード』。
初心者の方は、意外にも蔑ろにし易いアイテム。

プロテクトフィルターは、付ける人付けない人様々。
付ける場合、逆光や夜景・室内では細目に外す事。

三脚は、必要になってからで良いと思う。
ただ、買う限りケチってはいけません。
目安は、カーボン脚で雲台込みで2Kg以上です。
    • good
    • 0

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx8i/kit.html

こんなとこで聞かなくても、検索したら一発で出てきますよ。
キヤノンのHPに写真付きで。キヤノンのHPは親切ですねぇ。
新品で買ってレンズにレンズキャップがついていないことはどこのメーカーでもありえませんので、それだけは写真に載っていませんね。
    • good
    • 1

MDと三脚以外は全部あります。

    • good
    • 0

レンズフィルターとレンズフード


画面の保護フィルター、SDカード
などですかね。バッグがついて
いないならバッグも必要かなと。

ストラップはメーカーものになると
思うので、可愛いのがいい方は
通販で可愛もの売ってますよ。

他は、お手入れセットなど
あると便利かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!