プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ二十歳になる女です。
彼氏ができず悩んでいます。
自慢とかではなく真剣に悩んでいるので、長文になりますが回答をお願いします。


私はよく、周りから「美人」「可愛い」などと言われます。小さい頃から言われては来ましたが、大学に入りメイクをするようになってから言われる回数が格段に増えました。男性から直接言われたことはないですが、「○○君が可愛いって言ってたよ」など人伝いに聞いたこともあり、大学できっと彼氏ができると内心期待で一杯でした。

ですが一向に彼氏ができません。(個人的に彼氏扱いしたくないのですが、一年前に一応付き合っていた男性はいました。ですが女はこうあるべきだ、みたいなことをすごく言われ、真面目な話をしようとすると避けられたりしたためすぐヤリ目的だと気づき、一週間で別れましたが…)

近づいてくる男性は複数いましたが、皆初対面で付き合って、ラブホ行こう、などと言ってくる人達ばかりでした。彼氏がほしいと言いながら我儘かもしれませんが、そのような軽い人とはお付き合いはしたくないと考えています。
 
どこがいけないのだろう、と仲の良い信頼を置いている女友達たちに相談してみましたが、性格も悪くなく、自分なら絶対彼女にするし、そのうち必ずいい男と付き合えるだろうと口々に言われました。ただ黙っていると落ち着いて見えるしお嬢様っぽい、英語が堪能だったり字が綺麗だからハイスペックに見えて近寄りがたいかも、と言われました。確かにそれは自覚しています。実際男性に「ラーメンとか食べたことあるの?」と質問され絶句した経験もあるので、よほど世間知らずというか、ある意味浮いているように見えるのでしょう。
「絶対彼氏がいると思った」と女性からはよく言われるので、そういう雰囲気も原因かなとは思います。

なので普段男性と話すときはニコニコしたり、元々よく喋る性格なので、それに加えてなるべく明るい雰囲気を保ってフレンドリーに思われるように気をつけています。
上で書いたように身体目的で近づいてくる人や、痴漢や夜に見知らぬ男性にしつこく声をかけられたりしたことも何度かあるため、男性に対する多少の恐怖心が正直ありますが、受け身のままでは恋愛できないと思いそれも悟られないよう頑張って男性に話しかける努力もしています。

しかし特に誰かから好意を寄せられているような様子もなく、仲良くなっても結局相手に彼女ができてしまったりと、恋愛に発展しません。どうすればいいのか自分では解決できない状態です。

どうすれば恋愛ができるのでしょうか?一生独身、ということはないと信じたいですが、周りが次々に付き合っていくので不安です。こうするといいよ、などのアドバイスやここが問題なのでは?というご指摘を頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

近づいてくる男性は複数いましたが、皆初対面で付き合って、ラブホ行こう、などと言ってくる人達ばかりでした。

彼氏がほしいと言いながら我儘かもしれませんが、そのような軽い人とはお付き合いはしたくないと考えています。

この気持ちを忘れないようにして下さい。僕もあなたのような女性と出会いたいものです。
最近の女性は「なるべく早く処女を捨てたい」とか「経験人数は多い方が良い」とかかなり貞操観念の緩い女性が多い中で素晴らしい!!
でもやはり無理はしない方が良いと思いますよ。つまり無理に積極的にいこうとするのではなく、いつも通りの自分を出せば必ず素敵な男性と知り合えますよ。
周りが次々に付き合っていくのが不安、というのはわかりますが焦ってもあまりいいことは無いと思います。
    • good
    • 0

全部受け身なんじゃないのかな??


文章からは、自分を好きになってくれる男性を待ってる姿勢しか見えない。
自分が相手を知ろう、とか、相手を好きになるとかの姿勢はあるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!