プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校行きたくない。

女子からはハブられ、男子からはセクハラされ、授業もついていけないし、嫌なことばかりで何も楽しくない。

事情を話しても、親も先生も辞めるなの一点張り。

「辞めてどうするの?」って聞かれるけど、そんなの自分にもわからないし。

先のことを考える余裕がないくらい辛くて、とにかく逃げたい。

でも逃げさせてくれない。

こんなにも辛いのにわかってくれない大人たちがうざくてつい強く当たってしまう。

授業態度も悪くなってしまう。

なんだかグレてきてる自分が嫌。

何もかも嫌。

助けてください。

A 回答 (7件)

保健室通学とかあるし、通信制高校もある。

    • good
    • 0

仲間ハズレにされる上に男子からセクハラ?!


あなたは今、完全にいじめにあっていて、人権被害にあっています。とても危険な状態です。
しかも親や先生が真剣に話を聞いてくれないんですね。それで勉強も嫌になってしまうんですね。
あなたのお気持ちはよくわかります。今すぐに対策が必要です。
しかしあなたは決して一人ではないことを忘れないでください。あなたには私たちのように優しいネット民もいるし、他の方の意見のように、チャイルドラインという相談する相手がいますよ。なんでも話してください。話してくれないと、何も解決しません!まず話しましょう!
またそれでいても、学校は絶対やめないでください。学校を辞めてしまったら、余計に苦労する事になりますよ。勉強難しくて付いていけないのは、みんな同じです。私も今高校で、成績に伸び悩んでいます。それでも自主勉強とかして頑張っています。学校は絶対にやめないでください!
そして一番考えたくないですが、とても辛過ぎても、軽はずみや思いつめた行為は絶対やめてください。先ほども行ったように、あなたは一人ではありません。あなたが消えてしまったら、相談にのった私たちも悲しくなります。消えたいほど辛いなら、絶対に電話してください。私たちにお返事を書いてくれたら、また相談に乗ります。とにかく一人で悩まないでね。
1日でも早く、あなたが笑顔で暮らせるようになることを、心から祈っています。
    • good
    • 1

学校を辞めても勉強さえやっていれば


大学には入れます。もしも辞めるなら
勉強はしっかりやりましょう。
    • good
    • 1

具体的な対策を教えてくれない、考えてくれない先生や親は、失格ですね。

根性論なんて時代遅れ。
セクハラは警察沙汰にしたら。警察に相談に行って教師も何もしてくれないと伝える。教師も知っていたなら、一緒に処分されるでしょう。
貴女が舐められない様にすることが1番。
    • good
    • 2

いくらでも道はあるよ。


ただ、グレるのはダメだ
カッコ悪いよ。
学校行かなくても勉強はできるよ。グレるのはやめな〜
    • good
    • 0

転校

    • good
    • 0

学校に行きたくないなら行かなくてもいい。

その自由があなたにはあります。

大人は自分の経験でものを語りがちです。学校をやめた子どもをどう育てていのか、その経験がなく不安だから、親はあなたを学校に繋ぎ止めているだけです。

チャイルドラインや子どもの人権110番など、国や民間団体が、あなたのように辛い思いをしている人の手助けをしています。検索すれば電話番号がすぐに出ます。

良ければ試してみてください。

あなたが嫌だと思っていることを周りの人たちが強要しているわけですから、これは人権侵害です。何度言っても誰も助けてくれないようであればチャイルドライン等に電話してみてください。

あなたが少しでも早く苦しみから抜け出せることを願っています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!