プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五カ月のパピーです!
タッチはどうやって教えましたか?

A 回答 (3件)

お手の延長線上

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2017/05/25 07:45

まずタッチをさせる手をワンコの手に合わせて


10秒ほど保てたら
カチッと音を鳴らせてオヤツを与えます。
とりあえずタッチに慣れさせる事が大切です
ワンコの足を下ろしてまた手を合わせる10秒
出来たらカチッと音を鳴らしてご褒美
その時に『タッチ』と言います
これで私の子2匹は。タッチ。カンペキです!
--------------------------------- キ リ ト リ ---------------------------------
~point~
・根気強く
・何度もやりなおして、また繰り返す
・途中で呼び方を『タッチ』から『タッーチ』
に変えたりしない
・途中でタッチのやり方もかえない

注意
⚠犬に合わせて躾をする
⚠犬の集中力が切れてくると止める
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:49

手を握って、高い位置に持ち上げる


→タッチと声をかける
→トリーツをあげて褒める
ですね!!
うちの子もこれでタッチ完璧ですよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/25 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!