アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のものを勝手に捨てるのはやめるべきでしょうか?社会人です。付き合って2年の彼氏がいて彼の家で同棲しています。彼の机の上で仕事をしていたら、彼が1年以上前に使っていたスケジュール帳が無防備に置いてありました。魔が差してのぞいてしまいました。そこには、彼の元カノとの詳細な思い出や、彼が片思いしていた相手や、ワンナイトラブのセックスの内容についてなどいろいろ書いてありました。普段から嫉妬深いわたしはものすごく動揺してしまいました。そこから彼といてもあの日記の内容を思い出して気分が悪くなったり、嫉妬で辛い日々が続きました。彼が片付けのときにそれを引き出しの中にしまったのですが、同じ部屋に住んでいるので、そういうものを書き記したものがまだあるという事実が嫌でたまりません。彼は、元カノのことが嫌いで関連するものはすべて処分したと言っているので、その書き記されたものについては忘れている可能性が高いです。もうかれこれ半年ほどその日記?についてモヤモヤしています。彼のことは大好きなので別れたくありません。その日記を処分してほしいのですが、処分してほしいと言ったら勝手に覗いたことがバレてしまうのでできません。しかし、それがずっと残っているのも嫌なので勝手に処分したいのです。自分勝手なことだし、これをしたら自分が100%悪くなることは分かっています。もし処分したことがバレたら信用は失うと思います。けれど聞かれても知らないと嘘を突き通すつもりです。リスクがあるのでまだ悩んでいるのですが、あなたならどうするか教えてください。

A 回答 (4件)

パンドラの箱を開けたのはあなたです。


その結果はすべて引き受けなければなりません。

「元カノのことが嫌いで関連するものはすべて処分した」というのはウソです。
あなたの手前、「元カノ関係のものは残しておく」なんて言えないでしょ。

「処分してほしいと言ったら勝手に覗いたことがバレてしまう」というのはその通りです。
ここであなたは耐えるしかないのです。
それがパンドラの箱を開けた罰です。

あなたは勝手に処分することを考えていますが、犯罪ですよ。
あなたのワガママを通したくて犯罪にまで至るんですかね。
しかも、「聞かれても知らないと嘘を突き通すつもり」って、罪悪感のかけらもありません。

どう考えても、あなたしかいないのですよ。

これで信頼関係が構築できると思いますかね。
遅かれ早かれ別れになるでしょう。

それなら、いま「ごめんなさい」をしましょ。
ひたすら謝って、あなたの正直な気持ちを伝えるのです。

パンドラの箱の最後に残っていたのは「希望」ですから。
    • good
    • 0

日記を捨てればバレます。

場合によっては相手のものを勝手に捨てることは訴えられても、おかしくないことです。

あなたは彼と別れたくないばかりに彼との衝突をさけ、自分の不安だけ隠れて解消しようとしています。そんな人を彼は信用しません。

処分して欲しいのなら、勝手に見たことを正直に言って誠意をもって謝り、そのうえで処分できないか検討してもらうほかないです。

勝手に処分すれば、日記はなくなりますが、信用も失います。
    • good
    • 0

そりゃ勝手に捨てるのはまずいのでやめた方が良いです。


無防備だろうが何だろうが、勝手にスケジュール帳の中身を見たあなたが悪いのに、動揺やら気分が悪いなどと言われても自業自得で、彼の信用を失いたくないのなら、あなたが我慢するしかないですね。
    • good
    • 0

彼氏が、貴方自身を勝手に捨てるだけです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!