プロが教えるわが家の防犯対策術!

三原じゅん子さんと大西議員のやりとりをみてどう思いますか
三原さんは元悪ガキなのにお父さんぐらいの年齢に生意気だと思いますが

A 回答 (23件中1~10件)

愚か者!三原じゅん子は、過去やりたい女No1


頭が高い!
    • good
    • 0

政治家が、年齢差で発言を変えなきゃいけないなら


歳をとった人の意見だけで全てが決まってしまいます。

政治家に限らず、歳が上なら、何を言っても許される訳ではないと思います。

政治家は公人ですから、発言に対して言及されるのは当然の事ですよね。

三原議員は、少なくとも私的な立場だけで意見を述べたわけではないでしょう。

体調に合わない環境に文句があるなら働かなければいいと言うなら、そういう国作りをしなければならないと思います。

三原議員が謝罪しなければならない理由は、一切ありません。
    • good
    • 0

理非曲直、是々非々で言えば大西議員はクソですね。


「働かなきゃいい」、上等じゃないですか。だったらがん患者になったら、治るまで生活を保障すべきでしょう。
その財源もないくせに一時しのぎの出まかせヤジを飛ばすなんて、最低の人間ですね。
タバコの煙が有害かどうかは知りません。でも臭くて不快なのは事実です。
これは人前で臭い屁をこくのと同じです。屁は生理現象ですが、たばこはそうじゃないでしょう。
この大西、議員をやめないなら、今度落選すれば良いと思います。
    • good
    • 0

どちらも当選回数2回です。

当選時期で言うと三原じゅん子さんの方が早いです。つまり先輩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治歴は大西さんの方が長い、あの発言の後、三原さんが大西さんに謝りに行くべきだった

お礼日時:2017/05/25 00:21

No.10です。



> 新入社員が命令口調であなたに指示したら怒りませんか
会社では役職と言う順位がありますが、その委員会ではそんな順位が存在したのでしょうか?

> 「働かなければいいんだよ」は三原さんに言った言葉で世間に言った言葉じゃありません
三原氏に行ったのではなく、三原氏の発言に対してです。
その発言内容からは、世間に向けた意見でしょう、当然ながら。

> 日本の政治家はは10いいことやって1失言したらマイナスですか
ならば、その10を取り上げて比較したうえで問うべきでしょう。
でも、100人助けたら一人殺しても、と言うこととは違います。
1失言を取り上げること自体が、その問題の大きさを自覚されたご質問、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人キモオタ系特有の考えたです

お礼日時:2017/05/25 00:19

三原じゅん子は元ワルガキではないですよ。


テレビの役です。
まあ政治家ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校中退してから遊びまくってる

お礼日時:2017/05/25 00:16

会議での発言の詳細な背景など判りませんが、「どっちもどっち」かな、という印象を受けます。



それよりも、問題の本質は「受動喫煙の是非」では、ないのでしょうか。
先進国になったわが国、「受動喫煙」の被害が大きいのは当然なので、人が多く集まる名場所では「禁煙」するのが当然だと思います。

先進国の中で、わが国は「がん検診率」や「特定健診」の受診率が40%台で非常に低いという事実があります。健康に関しては、決して先進国とは言えない状況にあります。

「健康寿命を延伸して長生きしよう」と政府が訴えても、国会議員の意識が低すぎるということですね。問題の本質を捉えないで、ニュースに成りそうな箇所だけ取り上げているような気がします。残念ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りです

お礼日時:2017/05/25 00:18

この件では大西がダメダメなだけ。


三原も、八紘一宇を無神経に言ったり、神武天皇以来の歴史を憲法に反映?とか極右、国粋主義の大問題発言のさすがの元ヤンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失言をしたことですね

お礼日時:2017/05/25 00:17

全く生意気だとは思いません。


むしろ大西氏の方が厚顔無恥の傲慢ジジイだと思いますけど。

三原さん本人は癌患者経験者なんですよ。

あんな癌患者・患者経験者を侮辱するような野次を飛ばされて
黙っていられる訳ないでしょう?
それが例え父親程年齢の離れたジジイだとしてもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三原さんに言った言葉で、全がん患者に国民に言った言葉でないと思います

お礼日時:2017/05/24 00:02

三原じゅん子さんも


50過ぎてます

生意気な年じゃ
ないですよ(笑)

なかなか頑張ってると
思いますけどね

むしろ失言する
お年寄り議員が不快です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なにもできてなくて議員だから議員収入あるのでしょ、税金の無駄使い

お礼日時:2017/05/24 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!