プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼を忘れたい

電話番号もメルアドも頭で記憶してます。
着信拒否をしてもせいぜい1日くらいで解除。
忘れようと他の人とデートしても考えるのは彼の事。比べてしまいます。家に帰って泣きながら恋しくなって電話してしまいます。
でも奴は悪い男です。セックス以外なんの得もないです。
どうしたら忘れられますか?

A 回答 (7件)

男性です。


もし違っていても許してくださいね。
たぶんあなたの深層心理的に切ない気持ちに酔ってしまう所があるのだと思います。
また彼の方もそういう女性なのを分かって忘れられないようにしている可能性もあります。
問題なのはそうであった場合、例え相手が悪いとわかっても、それに振り回されている状況に酔ってしまうということです。
口では忘れたい、やめなければと言っていても、その状況に酔ってしまい 結局自分が抜け出さないんです。その状況を心が求めてしまうので。
そういう人は幸せになれないとわかれば、またその切なさにも酔ってしまいます。

また、他の人とデートをしても物足らないのは、悪いと分かっていても惹かれる背徳感等から受ける刺激がないからです。
その独特な空気感に刺激を感じてしまい。それがない男性を物足らなく思ってしまうんです。

もし、上記の状況で 本当にやめたいのであれば 深呼吸でもなんでもいいので、とにかく気持ちを一度落ち着けて、「冷静に自分を見直す」ということを続けるしかないのだと思います。
自分で状況をしっかりと自覚しないかぎり、感情に負けて元に戻ってしまいますから。

あなたの恋愛に水を差すような事を書いてすみません。
私には このまま行った時に幸せになれるようには思えなかったので、あえてこういう書き方をしてみました。

まったくの想像で書いていますから 的外れでもご容赦ください。
ただあなたの事を心配に思っています。
少しでもヒントになれば幸いです。



追記:もっとあなたを本当に幸せにしてくれる人は他にいるはずだと私は思います。
そういう人と幸せになりながら別な刺激を求めていくっていう方法だってありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります

お礼日時:2017/05/24 01:24

私、失恋して3週間経過しました。


私も忘れられたらどんなに楽か?と思っています。
一緒に堪えましょう。
    • good
    • 0

あなたは「忘れられない」を免罪符にして、着信拒否を解除したり、泣きながら電話したり、他の人とデートして彼を思い出す自分を許しているのだと思います。


むしろ「忘れられない」という言葉に酔っているのでは?
一言で言えば「自分に甘い」ということでしょう。
「自分に甘い」ということを責めたいわけではありません。
「自分に甘い」ということをあなた自身が認めることが出発点になるだろうということです。

忘れるかどうかには実はあまり意味はないと思います。
そもそも忘れられるわけがないのです。
最重要なことは忘れることなどではなく元彼とのコンタクトを完全に断つことです。
必要なのは、絶対に着信拒否を解除しない、電話をしないという決意です。
いくらでも元彼のことを思い出して身もだえしたっていいのです。
しかし、絶対に着信拒否を解除をしない、電話をしないということを守るのです。
それがあなた自身を救う唯一の手段だと思います。

あと、一般論的に失恋に一番効くのは新しい恋をすることだみたいな意見がありますが、これには大反対です。
むしろ、元彼を忘れるための恋愛は百害あって一利無しでしょう。
例えて言えば試合で怪我を負ったサッカー選手のようなもの。怪我が完治していないのに次の試合に出るのは選手生命を縮めるだけなのです。
    • good
    • 0

>どうしたら忘れられますか?


無理です。あなたに忘れる気がないからです。

忘れなくていいと思います。
そうすれば、泣くこともないです。
泣く理由もわかりません。

彼が好きなら、もっと仲良くしましょう。
恋や恋愛は理屈じゃないので、頭で理解するまで
とことんぶつかっていけばいいと思います。
    • good
    • 3

彼に思いの丈を伝えて振ってもらうといいよ。

    • good
    • 1

悪い男でセックス以外の得がない人を追いかけてしまうのは、


自分は所詮その程度の女という気持ちが、自分の中にどこかに潜んでいるからです。
だから、自分がその程度なんだということを確認したくなってしまって
悪い男を追いかけてしまいます。

逆に、毎日私は素晴らしいと自分で自分を5個褒めることを
1ヶ月続けてみて下さい。

今日は顔を洗った
ちゃんと遅刻しなかった

そんなことでいいんです。
毎日、ひたすら1ヶ月続けると、人生が変わると思います。

自分は駄目な女、所詮その程度という気持ちがあるうちは
今回の悪い男をやめたとしても
また別のしょうもない男を追いかけてしまいます。

だって、今のままでは私みたいな女は幸せになれないって思ってしまっていますから。
    • good
    • 1

無理に忘れようとすると余計に考え思い出します。


気のすむまで忘れないでいたらいかがですか。
悪い男も所詮は普通の男ですよ。
私なら、
H以外何の特もない男など魅力ゼロですが。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A