アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この文章の英文がどうしても日本語に訳せません
出来る限りでいいので日本語に訳してください!

「この文章の英文がどうしても日本語に訳せま」の質問画像

A 回答 (2件)

Another little girl is...からの訳です。

別の少女が、彼女のおばさんを訪れる途中、階段を上っています。まるで一度もそんな経験なかったかのように、すべてが変化し、流れ、通り過ぎていくことを彼女は深く考え始めるのです。「でも、何かはいつだって同じはずだわ、、、叔母さんに会うためにこの階段を上ってる、それって絶対忘れないことだもの。」ここでは、物事の普遍的危うさに対する戸惑いと恐怖が、どうにもならない逃げ道を探しているのです。

こうした話を集めようとする人は、子どもの哲学に関する豊富なデータを蓄積するかもしれません。子どもたちは両親や他の誰かからこの事すべてを聞いたに違いないが、そういう反論はあきらかに子供の本当に深刻な問題には当てはまらないと時に言われます。

こうした子供たちは(重大な問題などについて)哲学的に思索しつづけないし、結果としてのそんな発言はたまたまに違いないと異議を唱えることは、子どもたちがしばしば成長するにつれ失っていく特別な資質を持っているという事実を見過ごすことなのです。

※With the years...からは文章が切れているので訳せません。
    • 0

「ああ~、そうじゃないの!」とその少女は言ってじだんだを踏みました。

「地球は停まってるじゃない。私は自分が見たものしか信じないわ。」「じゃあ」と少女の父親が言います。「お前はいかなる神も信じないんだね。神様だって見ることはできないんだよ。」彼女はしばらくの間考え込んでいましたが、それからものすごくはっきりとこう言うのです。「もしどんな神様もいないんだったら、私もパパもここにはいないわ。」この子は存在の不思議さに胸が締め付けられそうになったのです。物事は自分によって存在しているのではないのだと。そして彼女は、この世の中にある特定の物体に関わる質問と、私たちの存在全体に関わる質問とは違うのだということを理解したのでした。

とりあえず最初の段落だけ訳しました。その後の段落はもうちょっと後で回答しますのでお待ちください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お待ちしております