アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚に強い弁護士さんを探しています。
妻、情緒不安定人格障害。
岡山県でよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 裁判まで行くと思います。自殺未遂経験あり、離婚の意思を相手両親には伝えました。後は本人に伝えるだけなのですが、怖くて 離婚届は準備中

      補足日時:2017/05/23 16:04

A 回答 (3件)

奧さんが「情緒不安定で人格障害」では離婚後の生活が成り立たないでしょう。

こういう場合は普通の夫婦のように離婚は出来ません。弁護士に聞いても多分無理です。引き受ける弁護士は余程暇で仕事が欲しい人です。離婚に強い弁護士とは関係のない案件です。

ただし、奥さんの生活が成り立つようにあなたが色々と世話をして、これで奧さんの暮らしは離婚しても大丈夫。と、いう環境を整えた上での離婚ならOKです。例えば、離婚後奧さんが生活保護で暮らせる様にあなたがお世話してあげた後離婚するとかです。

協議離婚のフリをして勝手に離婚届を提出した場合は、離婚できます。無効になるかも知れませんが。しかし、奧さんは離婚無効を主張するだけの能力がないのでしょう。あなたの良心にかかっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
障害年金2級取得すみです。浪費がひどいので多分貯金してないと思うけど 
スムーズにはいかないですよね
残りの人生の為にがんばります

お礼日時:2017/05/24 06:00

離婚裁判まで行くのでしょうか


普通は協議、調停離婚で決着がつきのではないでしょうか?
慰謝料など金銭的な成功報酬が少ないと、あまり着手したくないのが本音ですので
腕よりも親身に話を聞いてくれるところが良いと思います
無料相談で相談するとよいと思います、弁護士との相性もありますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/23 20:45

岡山弁護士会のwebページで、検索したらどうでしょうか。


http://okaben.or.jp/search/index.php
取扱分野: 離婚・離縁・親子
で検索したら数十人でますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/23 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!