アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月のロングコートチワワを2週間ほど前に飼いました
性別は♂です。

女性の足の指を噛みます。
朝8時〜夜8時までゲージの中で誰もいてない状態です
自分が帰ってゲージから出して10分程は走り回ってます。
その後は足を噛みだしそっからはずっと噛もうとして
その度にゲージに入れての繰り返しです。

歯が痒いからと周りからは言われます。
今後噛まなくなりますか?

A 回答 (5件)

今後しつけをしないと噛みグセは、直らないです!なので生後4ヶ月からしつけをしないと他の犬や人に迷惑がかかります!!

    • good
    • 0

うちのチワワも4カ月くらいまでは噛みまくりでした。


辛抱強く躾してたらもうすぐ6か月ですが全然噛まなくなりましたよ!
たまに遊んでて歯が当たって、イタッ!てゆうと申し訳なさそうにしてます。
躾をきちっとされていれば大丈夫ですよ!
チワワライフ楽しみましょうね、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
チワワライフ楽しみます

お礼日時:2017/05/25 01:44

手や足で遊んではダメです!これが1番ダメです。

噛んでいいものと思います。下手して知らない人に「遊んで遊んで」と悪気なくワンちゃんが相手の手や足を噛んでしまうと、訴えられて殺処分になるかも…

対策としては、あなたが噛まれたときにわざとらしく「痛ッ」というとワンちゃんは、ビックリして悪い事をしたんだと学習します。オモチャも効果的です。叩いたらダメです。

後ちょっといいですか?12時間も檻の中に入れてるんですか?それって虐待じゃないですか?想像してください、あなたはトイレの中でご飯と水だけもらって12時間隔離されてみてください。しかも人間でいうと小学生低学年くらいですよ?可哀想に…。

愛情の次にしつけなのに…。それなのにしつけって…刑務所みたいですね。
    • good
    • 2

噛んでも良い物、骨型のガムやおもちゃがたくさん売られてますから、与えたほうがいいと思います。



でも足を噛むのは、あなたを逃したくないからかも。

朝8時から夜8時まで一人で留守番ですか…可哀想ですね。
    • good
    • 0

躾次第です。

永久歯に全部入れ替わると噛まなくなる可能性もありますが躾をされないと噛みます。噛まれたらマズル掴んで怒ると、噛む→嫌なことされる、で学習しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!